プロが教えるわが家の防犯対策術!

マーケティングアイまで特許法の世話にならんといかんかな?? って「法律」で聞いてみて、回答もらえてないんですけどね。
 あるスキャナも使ってるところに、今は、女子高生が、(今じゃなくって)昔の写真もシャメールでおくりたいって需要があるはずだし、大概のストリートイラストレーターはハガキサイズで描く技術もってるから、普通のでかいスキャナなんていんね。
 ちっさいのを挿んで撮るなり、ファックスみたいに巻き取って撮ってもいいけど、携帯に赤外線でとばせる、(その前に、タッチペンでらくがお出来れば尚可)そんなスケルトンのおもちゃみたいなのだしたら絶対売れる。ついでに、FTPも搭載して、電話線突っ込めば、ファイルあげれる昨日もつけたら爆発的にうける筈ってメールしたら、特許とって、公示されてから、来てくれって言われました。
 そなのってねぇ、どう思います?

アイディア料より、アイディアマンとしての名声の方が欲しいヒロシでした。

A 回答 (2件)

最初にも書きましたが、一度製品化されて

しかも失敗した製品に近いので、作ってくれる
ところは無いと思います。
(費用を自分で出すのなら別)

それよりも、カメラ搭載携帯電話で簡単に
写真などを接写できるアダプタを考えた方が
売れるかと思います。
これなら作ってくれるところもあるかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

確かにカメラ付き携帯電話用接写レンズ付き接写台、馬鹿売れするかもしれませんね。TBSの昼ワイド「ベストタイム」で「奥様の知恵」って公募してるようなので、出してみましょうか。賞金(このサイトの管理者さん通じてお渡しする形での)『やまわけ』ってことで。

でも、公募で商品化を検討するってサイトがどっかにあったような気がします。ひきつづき情報求めます。

カメラ付いているのにわざわざ

スキャナーを搭載する理由がよく分からないのですが。
カメラで撮影して送っては駄目なのでしょうか。

前にポータブルキャナが商品として
発売されてますが、あまりパッとしませんでした。
実際に屋外で使う機会が少なかったようです。

また、紙を読み込ませる部分やセンサー部の
汚れ等、この手の商品は以外にメンテの手間が
かかることも考慮しなければなりません。

この回答への補足

女子高生と知り合って、「子供の頃の写真見せて」とよく言われた経験からきてますね。カメラを接写台にのっけて、プレパラートのようなガラスでしっかり挟み込んだ写真(やイラスト)を下において、って、めんどくさいです。

えっと、最初打ち間違えてますけどスキャナーも「作って」るメーカーさんに、ですね。

で、質問の趣旨としては、どっか、作ってくれる所をみつけれないもんでしょうか。

無印良品の良品計画さんのアイディア公募サイトは発想者へのお礼がゼロですから論外として。

• 0