アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作品にガラスの破片を使用するために
ガラス瓶を叩き割ろうをしてみたのですが、
なかなか割れてくれない上に、すごい音がします。
試した方法は、バケツの中で金づちで叩き割る、です。
綺麗に割るというよりは、
うっかり高いところから落とした様にバラバラに割れてほしいのですが、
まわりに迷惑をかけないように割るにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

新聞紙を2,3枚重ねて、ガラス瓶を包みます。

コンクリートの上に包んだ瓶を置いて、金づちで割ってはいかがでしょう。

ポイントは堅いものの上に置いて割る。です。バケツだとやわらかいので、割れにくいと思います。

思いっきり金づちを振り下ろすよりは、大きめの(重い)金づちでトントンと軽く叩く方がばらばらになりやすいです。

新聞で音はかなり消せます。日中なら気にならない音になると思います。

割れたガラス片も飛び散りませんよ。

参考になれば
    • 5

難問ですね。

ダンボールで囲いを作っておいて底に固いコンクリ板とかを置いておき、上から瓶を落下させてはいかがでしょうか。
囲いはガムテープなどで貼っておき、上部を外して破片を取り出せるようにしておきます。

音は人家の無い所とか、幹線道路の立体交叉の下など元々うるさい所に行ってやれば気にはならないでしょう。
    • 2