プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在一人暮らしの自宅で無線LANによるインターネットを
ノートパソコンで使用しています。
ゴールデンウィークに実家に戻るのですが、
その際、そのノートパソコンを持って帰り、実家で作業をしたいのですが、実家はネット接続をしておりません。
その場合、どのようにしたら(例えば5/1~5/5だけなど)
自分のノートパソコンで作業できますでしょうか。
イーモバイルなどは月額使用だと思うのですが、
もし数日間だけの契約のものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>自分のノートパソコンで作業できますでしょうか。


条件が分かりません。ネットに接続していないと仕事にならないのか、時々ネットに接続できれば良いのか不明。また実家が山の中かある程度の街なのか不明。

バッテリー駆動のPCをつかうのが利用条件の、下記の無線LANアクセスポイントが有ります。

【公衆無線LANスポットを利用する】
・有料アクセスポイントを利用する。
 HOT SPOT: http://www.hotspot.ne.jp/charge/
 JRの駅やマクドナルドなど、日割り課金もあるが1日の利用料金は、下記のYahoo BB Mobileの1ヶ月料金とほぼ同じです

Yahoo BB Mobile:http://wireless.yahoo.co.jp/service/
 JRの駅やマクドナルドなど

・無料無線LANアクセスポイントを利用
 FreeSpot:http://freespot.com/
 無料と言っても実際には、ホテルが宿泊客にサービをしているというのが実態のようです。

【ダイヤルアップ・アクセスポイントを利用】
現在。契約しているプロバイダがダイヤルアップ・アクセスポイントがあるか確認する。

【携帯にPCを接続しインターネット】
料金が高額。5日で数万円の出費?

以上考えますと、ネットカフェに自分のノートPCを持ち込んで接続するのが一番
次いでバッテリーの予備を持って無線LANアクセスポイントへ行く・・・と言う事になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみませんでした。

時々、ネットに接続できればよく、
実家は東京郊外なので山奥ではありません。

たくさんのURLをありがとうございます。
とても参考になります。

携帯での接続は高いですね。。。

少しいろいろと検討してみます。
詳しい回答をありがとうございました!

お礼日時:2010/04/12 22:13

電話回線をしてのインターネット接続か、携帯電話をモデムとして使用する方法での接続はいかかでしょうか?



電話回線の接続は、回線が56kbpsですので、非常に遅いです。
※別途にプロバイダーとの契約が必要になります。
今、使われているプロバイダーのwebページ等で確認されるとよいかもしれません。
通常は、時間パックです

携帯電話をモデムとして使用する場合は、ブルートゥース又はUSBでの接続になります。
携帯会社もしくは携帯電話取り扱い説明書などでご確認ください。

どちらも、ppp方式の接続になります。

イーモバでの契約ですと、2年間の契約等が発生しますので、高くつくかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、イーモバイルだと高くつきそうです。
携帯だと・・・これまた高い。
電話回線ではプロバイダー契約必要ですよね。

やはり諦めることにします。
でも、とても参考になりました!!

お礼日時:2010/04/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!