プロが教えるわが家の防犯対策術!

不在着信お知らせイルミネーションについて。

初めて質問させて頂きます。
docomoのN-09Aを使用してます。
仕事柄、電話帳をグループ分けして、グループ毎に着メロ、着信イルミネーションを設定してます。

ある日、着信イルミネーションの不在お知らせが光ってお知らせをしていました。端末設定(設定→着信→イルミネーション設定)の色だったので、特に急ぎではないと判断して、放置してました。

時間が空いたので確認してみると…彼氏からのメールでした。
彼氏のアドレスだけは、個別着信、イルミネーションをかけてます。何て事ない用件だったので、事なきを得ましたが、仕事だったら…と思うと冷や汗が出てきました。

説明書を片っ端から見ても、不在お知らせイルミネーションの色設定はないのです。
着信イルミネーションとは、文字どおり着信時のみ設定した色に光るのでしょうか?

不在お知らせには関係ないのでしょうか?

ご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私はN-02Bなのですが同じNなので共通点は有ると思います。

私が試しに自分のアドレスを電話帳に登録して個別メール着信イルミネーションを設定して自分宛にメールを送信して放置したところ、不在お知らせは電話帳で個別設定した色で点滅してましたよ。

もしかしたら他にもメールを受信したのではないでしょうか?。
イルミネーションは最後に受信したメールに設定されている色で点滅しますから。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。

ご回答を頂いてから注意深く見てみたら…ご指摘のとおり、複数メールを受信していた為の事でした。

確かに最後に受信したメールの設定のイルミネーションが光りました。

本当にありがとうございました。仕事柄、メールは必要なので本当に助かりました。

ありがとう(・∀・)ノ