プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏タイヤの購入について質問があります。サイズは「205/70R/15」です。ホイール付きで安く売ってたらいいのですが、このサイズはあまり売出広告に掲載されてないので…タイヤだけ購入して、今履いてる古い方のタイヤのホイールを組み替してもらうかどうか迷ってます。今まではディーラーやスタンドで安く購入してましたが今回は車用品専門店で購入しようと思ってます。女性ですのでホイールはカッコイイのがいいなんていう拘りはありません、タイヤとセットで予算は10万以内で考えてます。ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに 今時の 主流サイズではないですねー

タイヤの幅の割りに 扁平率(70と言う数値)とインチ数15incが 小さいです なので 需要が少ないので セット品を組まない 広告などに載りにくい
予算10万は必要ないでしょう

アルミホイールは スタットレス用などの安価に販売するものが あるので タイヤと組み合わせれば 購入可能です。
大型カー用品店などで どんなアルミホイールと どんなタイヤの組み合わせで 幾らになるかを聞いてみては?
店頭に並ぶ組み合わせは 安く売れる組み合わせで設定 
サイズ注文組み合わせにすると カー用品店は、高く見積もるので とりあえず値段聞だけ!!
こういう場合 ぼったくってる分 値切りも可能 
平日の夕方や 月末平日夜が 狙い目!

町の タイヤ専門店の方が 安い場合が 多いです。店に行きづらい・値段等聞き難いですねー

タイヤ+アルミのセットなら 通販やオークションが断然安いです。
組み付け バランス調整済みで 送られてくるので 付け替えるだけ
ご自身や 家族で 組み換えが面倒なら ディーラーや整備工場 ガソリンスタンドに御願いすれば 高くて4千円位でやってくれます。

アルミ・タイヤセット購入は 今付いてる タイヤとホイールを処分しないと! ここもどうするか 考える必要あり 店買いなら 店に 有料処分してもらえます 通販だと 処分だけ御願いする形で 面倒かも

手っ取り早いのは、 タイヤだけ交換です。
女性で 普通に乗られているなら 国産メーカーの ECOタイヤ
ヨコハマ アース1 
BSエコピア 
ダンロップ エナジーセーブ
TOYO Lu 等を お薦めします。
ECOタイヤはは 転がり抵抗を抑えた 燃費向上タイヤです
走りが 軽く感じます。 飛ばす人には グリップ力が物足りなく感じますが 普通に使うには 時代は ECOタイヤです。

予算があれば コンフォート系タイヤ
BS レグノー
ヨコハマ ADVANdB
ダンロップ ビューロ  
ミシュラン LC 等が ラグジュアリーで 静かで 乗り心地が良いです

タイヤで 乗り心地や ハンドリング(曲がりやすさ)が変わるものです
安価な アジアンタイヤや オートバックオリジナルタイヤは、 安かろう悪かろうな面が有るので お薦めしませ。
「欧州製 ミシュラン・ピレリーは 良いメーカーです」

一度 交換すると 次まで なかなか交換できません(数年は減らない)ので
妥協せずに タイヤは選ばれた方が 良いですよ。

自分は、お店のタイヤ販売価格が高いので 
ヤフーオークションでタイヤ購入し 車購入先へ タイヤ持込し 組み換え作業してもらいます 外したタイヤは、処分引取りしてもらいます。
サイズが違いますが 
215・55・17 ミシシュランのタイヤ 
14600×4本+送料1500=59900円 
持込組み換えバランス+タイヤ処分6千円です。 
総額65900円
オートバックス見積もりは およそ11万です。 4万も差が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭さまで予算内でタイヤを購入できました、ネット通販は不安だったのでカー用品専門店で購入しました。タイヤはダンロップのエナセーブでアルミホイール付き、組み替えバランス、タイヤ交換で総額7万5千円でした。キャッシュバックがあったのでお得でした、しかも2千円分の車用品商品券ももらいました

http://shopping.yahoo.co.jp/category/14221/?spec …

10万なんて考えなくとも8万くらいで十分出来そうですね。
ホイールとセットで買う場合、取り付けは自分でも出来ますしもしディーラーなどで頼む場合でも2000円も出せばやってもらえます。
タイヤ持込と違って、ホイールに組み込まれたものを付け替えるだけならディーラーならやってくれると思います。

10万の予算があるのなら、面倒なことを考えずに近くのカーショップでも十分に対応可能と思いますよ。
もしかしたら16インチの方が安い場合もあるかもしれません。

215/60/16あたりがインチアップサイズになると思います。

http://shopping.yahoo.co.jp/category/14221/?spec …

どう考えても10万はしませんね。
ネットでホイールセットを買われて可能なら自分で取り付ける。
ディーラーなどで頼んでも、10万なら余裕でおつりが来そうです。

もちろんタイヤメーカーなどをこだわれば無理かもしれませんが、そうでなければ十分に可能な条件ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃる通りタイヤ&ホイールだけなら8万しなかったです。組み替えバランス、タイヤ交換、古タイヤ処分無料、とキャッシュバックで7万5千円でした。

こんばんは

ちょうど、インチアップした下取り品が有りそうな ホイルサイズですね。
ただ、季節的に、スタッドレスタイヤから、3シーズン用に取り換える時期に当たりますから、
タイミングが悪いといえば悪いのですが。

今 履いているのがスタッドレスなら、少し時間をかけて探してもらってはいかがでしょう。

ちなみに、そのサイズを新品のホイルとタイヤセットで 10万円までしないと思います。
うちの近所では、「AUTO ○○」でも、国産メーカー品でその予算で、常時在庫しています。

値段が安いからと、輸入物の 特にタイヤを選ぶと、ブロックの角が欠けやすいので、点検ごとにホイルバランスを取らなければならず、「安物買いの×××」という体験をしています。

ご注意を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭さまでタイヤ&ホイール予算内で購入できました。ダンロップのエナセーブです、工賃込みで7万5千円でした。あまり安いとダメなんですね、ダンロップなら大丈夫ですよね