プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ小学生は英語をいやがるのですか?
今日学校で先生が「五年生から英語がはじまります」といった途端、
他の児童は「えー、やだなー」「英語の教科書いらないよー」とか言い始めます。
小学生が英語をきらう理由をおしえてください。
ちなみにI am 小学五年生です。

A 回答 (5件)

 小学生から見ると、英語のややこしい書き方・成り立ちが見た瞬間に


「うわぁ~・やだな~」という感情をもたせてしまう、と何かで読んだことがあります。
他の児童さんたちに、「やってみると簡単だよ。」など
声をかけてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達に言ってみますね

お礼日時:2010/04/12 20:40

>小学生が英語をきらう理由をおしえてください。


ちなみにI am 小学五年生です。

A.「えー、やだなー」「英語の教科書いらないよー」って言ってるクラスメイトに直接聞けばいいんじゃない?
    • good
    • 0

小学生は、って、あなたも小学生なんでしょう?


だったら、いやがる人と、興味がわく人と、両方いるということになりませんか。

算数が好きか、きらいかと同じですよ。
    • good
    • 0

えーだっていやでしょう。

新しい勉強科目がふえるんですよ。
漢字おぼえなさい。筆算のドリルしなさいといわれてきて、
次は英語.....たまったもんじゃありません。
きょうみがわくひともいると思うけどね。
    • good
    • 0

 むしろ小学生が英語を好きにならなくてはならない理由でもあるのでしょうか。



 「えー、やだなー」「英語の教科書いらないよー」って、健康だと感心しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!