アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唇が厚いことに悩んでいます。
17歳女です。
笑えばそんなに目立たないのですが、普通の顔をしているととても気になります。
きゅっと唇を閉じるよう意識をしているのですがなかなか・・・
コンシーラなども使ってみたのですが上手くないせいか不自然になってしまいました。
目立たなくさせるテクニックなどないでしょうか

「唇が厚いことに悩んでいます。」の質問画像

A 回答 (7件)

人は無いものねだりするものですね。

あなたぐらいの年、自分の容姿が気になり始めたころ
私も自分のポチャリ唇が、子供っぽくっていやで、うすくて横に長い知的な唇に憧れました。
でもある時、友達にあなたの唇が、可愛くて羨ましいと言われ、お世辞だとは思ったけど、
そう見えるのかもしれないと思いました。
それから長いこと生きてきましたが、余り人から嫌われたり意地悪されたこともないのは
このポチャリ唇が人に余計な敵愾心をいだかせないせいなのかもしれません。
それと笑顔で大丈夫です。口紅はローズ系ピンクの少しベージュがかったのを愛用しています。
オレンジ系は難しいですね。よく自分を知ることは大切なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いものねだり…この前友達に「自分は唇が薄いの気にしている」
って言われたのでやっぱそうなんですよね…。
私も気にしてばかりいないで魅力的にできるよう
メイクの練習したいと思います

お礼日時:2010/04/20 17:01

私もとても唇が分厚いです。

あるメイクの番組を見ていたら、メイクのプロが、「唇が分厚いのは、隠そうとせず、反対に、唇よりはみ出るぐらいに口紅を塗りましょう。唇が分厚いのは、とてもセクシーなのです。」と言ってました。
少し、自画自賛になってしまいますが、私はかなりのモテ子です。 だから、気にせず、反対に唇が分厚い事を武器にした方がいいと思いますよ。(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唇が厚いのはセクシーなんですね!
そういう風に言う人がいると嬉しいです。
厚いのはしょうがないことなので自分の武器にできるよう
工夫したいと思います。

お礼日時:2010/04/20 17:04

はぁー、羨ましいです。


まだ17歳ですよね。
将来的には魅力的な武器^^;
自慢の唇になりますよー。
私は、唇が薄めなので、
質問者さまのような唇に憧れています。
口紅は唇からはみ出してボリューム出してます(^o^;
自信もたれて下さぁい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は嫌でも将来好きになるかもしれないですもんね!
今はメイクとかでなるべく気にならないようにしていきたいと思います

お礼日時:2010/04/20 17:02

今は薄いグロスを塗るといいと思います。


また将来的にはアンジーみたいな唇はとても魅力的ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唇を強調しない程度のグロスがいいですよね?
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/20 16:59

唇は何より口角でその魅力が決まります。


笑っていると目立たないと書いてますよね?
ちゃんと分かってるじゃないですか^^
コンシーラーで隠したりきゅっと閉じるんではなくて
いつも頬をあげて口角があがっていればOK!

とある女優さんの唇みたいで素敵だと思います♪
歌手や女優さんで唇の厚い方を探して、メイクの勉強してみたり
その素敵さ加減を見てみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり口角をあげてるのが一番自然に薄く見えますよね。
表情も明るく見えますし。
もっと唇が厚い人のメイクを勉強して
自分のメイクにいかせるようにします!

お礼日時:2010/04/13 18:41

おじさんですが、あえて回答させて頂きます。

気にするどころかとても魅力的な唇、顔立ちですよ。自分では気にされているとの事ですが、周りでは何の違和感も感じてはいないと断言できます。気にせずに自然にしていられたら良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りがどう思ってるかわからないし、
面と向って「厚いね」って言ってくる人もいないので
余計に気になってしまって…
でも、そのように言ってもらえてとっても嬉しいです。

お礼日時:2010/04/13 18:40

思春期の女性なので私の考えが参考になるかはチョット疑問なので軽く聞き流して


ください。

画像を拝見させていただきましたが、形の綺麗な唇だと思いますよ。
隠そうとしないで、もっと綺麗に見える化粧の仕方を身に付けたほうがプラスに
なるように思いますが。

厚めの唇ってマイナス要素ではないくプラス要素だと思うですが。

あまり参考にならなくってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっともっとお化粧の勉強して
少しでも自信持てるようにしたいと思います。

お礼日時:2010/04/13 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています