アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

L change the WorLd や サマーウォーズ
など、なんだか人が、数学を解くよぅな映画などを
見ると非常に、勉強のやる気が出てきますw
そういう映画をもっと見ていきたいと思っています。
そぅぃうアニメなどでもいいのですが、
ぜひ、教えてください。
お願いしまsう!!

A 回答 (5件)

わたしは『ライヤーゲーム』を観て、頭良くなりたいって本気で思いました(笑)



ドラマでやってる時知ったんですが、松田翔太さん演じる秋山氏が
非常にかっこよく思えました。

現在はTVでもseason2や映画化もされているみたいですし、
原作の漫画もあるので、ぜひご覧になってください☆
    • good
    • 1

「博士の愛した数式」


http://www.hakase-movie.com/

なんてどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

ぜひ見てみますw

お礼日時:2010/04/15 21:33

数学の難問を解くシーンはすこしだけですが、やる気はわいてくる映画です。



「フィッシュストーリー」
売れないパンクバンドが作った売れない名曲、気弱な大学生、ドジな女子高生などさまざまな登場人物が出てくるのですが、この人たちのささやかな出来事が、回りまわって、のちに地球をすくうという映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

ぜひ見てみますw

お礼日時:2010/04/15 21:34

グッド・ウィル・ハンティングがいいですよ。

    • good
    • 0

「遠い空の向こうに」


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31827/
高校生がロケットを飛ばす話です。
理科がお好きでしたらお薦めです。
将来はNASAへ・・・!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!