プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで時計が好きで、カルチェ、ユンハンスの手巻き等を所有しています。ユンハンスはフェイスが大き目ですが、薄いので女性がつけても問題ないのですが、今オメガのスピードマスタープロフェッショナルの購入を迷っています。
この時計に興味が出たのは、デザイン。フェミニンな服やスーツではカルチェを普段使いにしているのですが、黒いパンツの時に、ゴツイ時計を着けたい、という理由からです。
プロフェッショナルよりも一回り小さいオートマティックも時計やで着けてみましたが、所有している他の時計よりも大きいプロフェッショナルが、使い分けができそうで、かつ評判も良いようなので考えています。

が、普通に考えて女性がプロフェッショナルをつけるのは、「時計に着られてる」「彼氏のを借りてる」と見えるでしょうか?
当方、158センチの普通体型で、服装は黒のパンツやスカートにダークな色のセーターという格好が多いです。
顔や雰囲気は、ボーイッシュというよりも、フェミニンだと思います。

A 回答 (2件)

ご自身でも懸念しているようにやはり158cmの女性にはプロフェッショナルは


ごつすぎて、特に男性でしている人が圧倒的に多いので「彼氏のをしている」感が
非常に強くなってあまり好印象ではないと思いますよ。

デザイン的にどうしてもスピードマスターじゃないと、と言うならやはり
35mmのモデルで限界でしょうね。
それでも女性には十分ごつい感じでオールブラックフェイスですから
かなり男性っぽい感じになりますから、フェミニンな感じの女性には
どうかなと?あまり強くはおすすめ出来ないですね。
これから少しづつ歳を重ねていく上でもスピードマスターで良いのか?
十分に考えて購入すべきだと思います。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/omega_spm_automa …

娘がちょうど同じぐらいの体格で現在ROLEXのボーイズ(33mm)をしていていますが
もし娘に奨めるなら
グッチ、パンテオン ホワイトシェル(36mm)
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/YA115408
カルティエ マスト21(32mm)
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/W10198U2

この辺を奨めるでしょうね。
大きめフェイスでごついデザインでもどこかに女性を感じさせるモデルの方が
長く飽きることなく愛用出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の率直なご意見、参考になりました。
やはり私には大きいようですね。やめます。

カルティエマスト21は、以前興味があったモデルです。
可愛いしオリジナリティがありますよね。
今所有しているカルティエは、サントスのゴールドコンビですので、マストにしようかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/13 10:12

こんにちは。



「服装に合わせて、使い分けたい」っていうことですよね?

スピードマスター・シリーズだと複眼メーターになるので、
そこが気にならなければ良いと思いますが…。

個人的には、単眼のシーマスター(アクアテラあたり)のほうが、
シックっぽくて好きですけど。

安い買い物ではないので、飽きの来ないものがオススメです。

参考URL:http://www.brandwatch.jp/shopdetail/026002000047 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介していただいたモデルもシックで素敵ですね。
ただ、個人的な好みなのですが、スケルトンがあまり好きではないということと、他の所有時計がシンプルなフェイスなので、スピードマスターを検討していました。

お礼日時:2010/04/12 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!