プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CR海物語でサムが出てきたのに、外れたことがあると友人がいいますが
そのような事が本当にあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

連続投稿すいません。


以前にも同じ質問があり、
その回答の中で、直接SANYOさんに問い合わせをし、
回答をもらっている方の投稿がありましたのでご覧下さい。
http://qa.mapion.co.jp/qa4061296.html
    • good
    • 24
この回答へのお礼

参考になりました。すごくグレーね話なんですね。

お礼日時:2010/04/13 08:48

100%大当たりの演出を作ってはいけない、という規制はありません。


また、プレミアム演出でもわずかに外れるようにプログラムして誰が喜ぶでしょうか。
プログラム上では超激熱演出と呼ばれるプレミアム演出がハズレるようにはなっていません。
機械ですから、なんらかの間違いでハズれるということも考えられるため100%と表現していないだけです。確定と言ってハズレたら大問題になってしまいますからね。
しかし、実際に裏のROMを入れようが改造しようが、弄った側がハズレでプレミア演出が出るように故意に仕組まなければそんなことは起こりえません。プログラムというのはそんなに面白く出来ているものではありませんから。
    • good
    • 9

パチンコに確定演出はなかったと思います。


プレミアも99.9999・・・という確率だったような(うる覚えでスイマセン)
パチンコ会社がこの演出は確定だといってはいけないので
攻略雑誌等にはプレミア等書いてありますが、それぞれのパチンコ会社のHPで
機種の詳細(予告、リーチ等)が載ってますが、雑誌等でプレミアと書いてあるもの全て
「超激アツ」としか書いてありません。どこにも確定とは絶対に書いてないのです。
パチンコ店に置いてある小冊子や、台の横についてたりする機種ボード等にも「超激アツ」
としか書いてありません。なぜなら0.00000・・・・1の確率ではずれるからです。
確定と書いてしまえば、もし驚異的な引きでそれを引いてしまったお客さんからクレームがきますよね。
私の周りではサム外しは聞いたことありませんがそれ以外の機種でプレミアを外している人を
隣で目撃したことがあります。今時の機種でバグ等はほぼ皆無です。
    • good
    • 1

海物語は裏物が多いからね~。


数あるパチンコ会社の中で、唯一裏物の存在を認めたのが海物語ですから。

なので、たぶんサムではなくてトムだったのでしょう。
    • good
    • 16

それって多分サムじゃ無くてジムだよ

    • good
    • 9

正規品ならありえません。


粗悪な裏ROMならありえますが、その友人も又聞きの都市伝説だと思います。
パチンコする人は頭がおかしい人が多いので・・・
例えば
・遠隔がばれてorトイレで自殺があって休業してる
・パチンコ店の利益が北朝鮮に流れて核やミサイルの開発に使われている
・ホルコンで出玉制御するのは合法
・電圧で操作してる
・顔認証w

色んな妄想が渦巻いてます。多分、自分の他に痛い人が肯定の回答すると思いますよ。

ちなみに100%確定の演出は作れないってのもガセネタです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど都市伝説なんですね
友人も妄想の世界の住人だということですね
パチンコはあまりはまらないほうがいいみたいですね。

お礼日時:2010/04/12 18:56

プログラム上では絶対にありません。

海物語はプログラム解析が終わっていますので、そのようなプログラムは組まれていません。ただしバグは別です。
ほぼ有り得ないと言っていいと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バグの可能性もあるのですね

お礼日時:2010/04/12 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!