アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越料金だいたいの相場を教えて下さい!!

4月のGW前の日曜日に引越の予定です。

(1)2.5トントラックで作業者2名
(2)旧居→新居は車で20分
(3)テレビ、机といす、テーブル、シングルベット(解体可)、冷蔵庫、洗濯機、ソファーは業者に梱包してもらう
(4)他ダンボール15箱くらいは自分で荷造り荷ほどきする
(5)エアコンの取り外しは必要なし
(6)家電の配線等はしてもらえない
(7)旧居エレベーターなし2階→新居1階
(8)道はすれ違えるほど、ずっと広い
(9)段ボールは小10、大10をくれる(終わったら回収も)
(10)時間指定出来ない(8時~17時着とのことで前日だいたいの時間の連絡がくる)

これで2万6千円なんですが…どうでしょうか?
安いですか?こんなもんですか?高いですか?

最初は基本料金提示され6万円くらいで、ここまで落ちましたが…

あまり日にちがないので急いで見積りしてます。
大手引越会社です。

宜しくお願いします(/_・、)
ご教示ください!

A 回答 (1件)

本来であれば、もう一社相見積りをとるのが、セオリーではありますが、


安いと思いますよ。2.5tトラックを自分で借りても、1日15,000位は
します。2人友達に応援を頼んでお礼に焼肉をおごったとしたら、その位は
かかります。(笑)
最近の引越し業者は壁や床に傷がつかないように養生したりとか、荷物に
キズがつかないように毛布を巻くとか、いちいち丁寧で安心できます。
(私が昔バイトしていた頃はもっとテキトーでしたが・・・。)

引越しを安くするにはいくつか方法がありますが、
後は土日をはずせばもう少しいけるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり距離とかは関係ないのですね。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!