プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、酔った勢いで私が「泊る」って言って聞かない状況になり
好きな男性と一線超えてしまいました。
付き合ってはいませんが月に1〜2度2人で食事に行く関係が1年半程です。

彼が躊躇してたのは知ってます。

でも、泊って次の朝帰るまで今迄付き合ってた誰よりも優しく驚きました。

その後、それから初めて彼と食事に行った時は
私が泊る。って言わないように時間等気を使ってくれてました。

ただ、泊った時に酔ってホテルの備品を間違って持って帰ってきたらしいんです。
(泊った夜はお互いかなり酔ってました)
その話をする時にも「変な話していい?」って前置きしてからだったので気を使ってるな。って印象です。

もう友達として。なのかな。と思ってたのですが
私を送る時に何度も「また御飯行こうね」「また会おうね」「また話聞いてね」
って次回を匂わすような事を。。
(いつも次回の約束はしないで後日どちらかからお誘いメールが来るのが通常です)
でも、「彼氏の家に萌え系のフィギアがあったらどうする?」って突き放すような発言があったと思えば
私の会社の男の子の話をするとヤキモチを妬くような発言があったり。。彼の気持ちも揺らいでるようにも思えました。

友人に話すと「「体目的じゃないよ」って言いたいんじゃない?」
とは言ってくれてるのですが。。。

当事者の私にはよく分からなくて。。。
このまま彼と会っても良いのでしょうか?
付き合う前に体の関係になっちゃった事は後悔してないので
もっと自分を大事にしなさい。付き合う前に体の関係はいけません。
以外のご回答お願い致します。

A 回答 (10件)

No.2です。


お返事ありがとうございました。

他の回答者の方からの厳しいご意見は私も受けなければならないことなので、何だか本当に他人ごとではない感じです^^;

ただ、私はあなた側の人間だったので……気持ちはわかるつもりです。
この人にならすべてを預けてしまっていいって、そう思う一瞬ってありますよね。「もうこれで会えなくてもいい」というのは、あなたの一種の強がりかなって思いもありますけど、このあたりは私とあなたの違いかもしれません。
私はこれをきっかけに一緒になれたらって本気で思いました。

なんとなく、お互い一線を踏み越えられないモジモジした空間があって、それをえいって踏み越えたらこうなった、って感じだったんです。
誘惑してやろうとかお酒とか、そういうことだけじゃなくて、踏み越えられない何かを勢い付けて踏み込んだら結果として……みたいな。


ただ、他の方の意見にあったように「この女はそういう手をいつも使うんじゃないか」と勘繰られてしまうのもまた事実かもしれません。
私は彼と付き合った後、彼との始まりがそんなのだったから、「簡単に他になびくんじゃないか」っていう危惧はあったみたいです。
私からしてみたらそんな心配全然ないし、あんなことそうそうあり得ないのに。
そういう意味でも、相手が危険な相手やだらしない相手だったという可能性を踏まえても、やっぱりするべきことではなかったとは思いますけどね^^;

とにもかくにも、結果論からすると、私はその人と結婚する予定です。
始まりはそんなだけど、でも確かにそれに至るまでにお互い好意を持っていたわけだし、プロセスが変則だっただけというか……。

だから、私はその始まりについては、万人には理解されないだろうけど決してない話ではないと思います。
そう思える瞬間があるかないか、そのタイミングがあるかないか、って、たまたまそこにはまっちゃっただけなので……。

お話だと彼も誠実な感じの方のようですし、ぜひ頑張って告白してみてください。

否定意見も覚悟してのご質問だったと思うので、それでもやはりの厳しい意見に若干心が落ちてしまっているのではないかとは思いますが、そこから始まって結婚する女がここにいますからw
誰でもいいって抱かれ方じゃないから、それほど非難されるほどのことでもないとは思うんですけどね。好きな人だから抱きたい、抱かれたいは男女共通のことだと思いますし……。

あまり気を落とさず、彼との話し合い、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ^^
ご回答頂いた彼とご結婚されるんですね。
おめでとうございます^^

そして再度のご回答ありがとうございます。
まるでご自分の事のように思って下さって、とても嬉しいです。

もしかしたら私が会ってる彼も「他になびく。。」と思ってるかもしれませんね。
私としても、こんな事他には無いのに。。と思います。
それを伝える為にも頑張って話してみます。

ご回答者様のように良い結果が待ってると良いな^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 10:39

酔っていたとはいえ好きな相手なんだから、私はそんなに気にする事はないと思います。

相手の方も貴女に気持ちがあるから、その後も貴女と会っているんだと思いますょ。だって何にも想ってない人とまた会おうなんて思ったりはしないですよね?順番は違ったかもしれないけど、好きな気持ちがあるなら素直に貴女の気持ちを彼に伝えてみるべきだと思います。そして彼がどんな気持ちで一緒にいるのかも2人で話してみる事が一番いいのではないでしょうか?お互いの気持ちを大切にしていけば付き合う前にとかそんな順番なんて気にする事はないと思います。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きな気持ちがあるなら素直に貴女の気持ちを彼に伝えてみるべきだと思います。
そうですね。このまま何も無かった事には私の中で出来ないし
ダメで元々。話し合いをしてみます。

頑張りますね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 11:23

40代のおっさんです。



彼が既婚者ではない前提での僕の意見です。

まあ、Hから始まる恋もあると僕は思うので
文面をみると彼もまんざらではないみたいだし、
自分から再度告白しちゃってもいいんじゃないですかね?

お付き合いする順番は多少変わっていても結果OKなら
プロセスはあまり気にしないでもいいんじゃないかな?
僕から見ると一風変わった告白に見えなくもないので。。。

好きだから抱かれた、好きだから彼と一緒にいたかった。
あなたにしてみれば踏ん切りがつかない壁をお酒の力で
越えたって感じだと思うので後悔は当然ないでしょうしね。
(まあ、結果的に越えてしまった感はありますけどね。(笑))

彼の家にフィギュアがあろうが、オタク趣味があろうが
好きになってしまったものはとめられるはずも無いので
ここは「あたしと付き合って!」といってしまった方が
ウジウジしない分いいんじゃないかと思いますけどね。

そのほうがあなたもさっぱりするでしょ?
文面をみると結構サバサバした感じがしたので
それだったら「当たって砕けろ!」でもいいんじゃないですか?
それでダメならしかたないですよ。
上手くお付き合いできるといいですね。

おっさんの説教からいうと今回だけにしておきなさいね。
あとはお酒はホドホドにね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
この1年半付き合うでもなく、かと言って会わない訳でもなく。。
随分悩んでました。
なので、
>あなたにしてみれば踏ん切りがつかない壁をお酒の力で
越えたって感じだと思うので後悔は当然ないでしょうしね。
お酒の力が大きかったとは言えおっしゃる通りです。

ダメで元々ですよね。
彼と話をしてみます。
厳しいご意見もあるのでどうなるかは話合ってみないと
わかりませんが。。。

>おっさんの説教からいうと今回だけにしておきなさいね。
あとはお酒はホドホドにね。(笑)
そうですね。今回、初めてこのような行動にでて
こんな気持ちになるとは思いませんでした。
今回だけにしておきます。
お酒も同様に^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 10:27

今まで回答された方のご意見と、貴方からの返信を拝見しました



結論から言うと、彼とちゃんと話さえすればそう悪い結果にはならないのではないのでしょうか?

酔った勢いにまかせて・・・・ というと厳しい意見が出てくるのもわかりますが
そこはそれ、勢いでもないと出来ないことがあるのも事実です

そして、一線を越えた 後には戻れない となったわけです

順序は逆ですが、うまくいけばすべて良しです

肩の力を少しでも抜いて、自分の気持ちを彼に伝えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼の言動がちょっと嬉しくて。。。
もうこれっきりと思っての事でしたから。。。

キチンと彼と話し合ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 16:31

酔った勢いで…って、おかしくないですか?


しかも後悔していないって。

自分は男ですが、(自己基準からいくと)酔った勢いでやってしまうってのは全く信用できない女に当てはまります。
いくら酔っていたからと言っても物事には限度があります。そんなこと理由になりませんよ。
泥酔に近い状態になる前に、きちんと飲み方をセーブするべきです。
自己管理もろくにできず、しかも勢いで男と寝たとなったら、信用度もゼロになります。
そうなると、(あくまでも自分ならばですが)知人の縁すら切りたくなります。

自分から見たら、そんな人は酔って何をするかわからないやつですよ。ひどい言い方ですけど。
少なくとも自分は、そんな人これっぽっちも信用できません。

現にあなたは付き合う前に肉体関係を持ったということを後悔していないと書いています。
そんな考えをしていて、これから彼に心底信用してもらえるとお思いですか?


自分の結論としては酔っていようがいまいが、尻の軽い人は信用できません(全く)。
付き合うのはあなたとその相手の男性の勝手です。
ですが、必ずしもではないといえ、あなたの酔うと一線を越えてしまうというのは直したほうがいい感じがします。
どこまで行くと泥酔状態になるのかは知りませんが、ここでよく考えて、酒をやめるとか、少なくとも本当に適量にして飲むとか。そういう風にしないと、後悔しますよ。

しかし、あなたの人生なので自分には決定権はありません。あくまでも助言として受け止めて下さい。
ですが、体のことはきちんと管理して、しっかり理性をもたないと、酔わせりゃやれちゃう、本当にただのヤリ○ンになるんじゃないかな。エイズとか性病系の病気も怖いし。

知り合いの知り合いですが、年に3、4回性病科にかかる女がいるそうですよ。
いったい何人の男と寝ているのか想像もつきません。
今はエイズとかも身近になっているらしいし。もしもの話ですが一度かかったら、今のところは治らないんだから絶望感で死ぬよりも辛いと思いますよ。たぶん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
私も今回初めて付き合う前の人と体の関係になりました。
もう会わないでも構わない。って思っての事だったのが、
何故かしら続いてる感じですかね。

お説教はキチンと心にとめておきます。
まぁ普段はそんな考えでは無いので元の私に戻るのは簡単なんですけどね。

ご回答者様のご意見としては彼とはもう会わないほうが良い。って事で宜しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 19:04

>このまま彼と会ってもよいのでしょうか?



お互いに別の相手が居る訳ではないなら会う事に何も問題はないのでは?

私は男ですが、「彼氏の家に萌え系のフィギアがあったらどうする?」という質問に対して突き放すような発言という質問者様のとらえ方が良く分かりませんでした。
私が男性の立場から思ったことは、

質問者様の事が好き
 ↓
自分は萌え系が好きでフィギュアが家にいっぱい
 ↓
女性で萌え系が好きな人はごくまれ
 ↓
付き合いたいけど、この趣味で引かれたらどうしよう
 ↓
よし、探りを入れてみよう

ってな考えでの質問じゃなかったのかなぁと感じました。
ちょくちょく二人で食事に行っているそうですし、彼からすればあなたは意味はどうあれ特別な存在ではあるでしょう。
友達でもそんなに頻繁に食事に行ったりはしませんからね。
少なくとも友達以上だと思っていたのでは?
そこへきてその相手からせまられ一線を越えた。となれば友達以上の感情が好きという愛情へ変わっても不思議ではありません。

無責任な事は言えませんが、33歳のおっさんとしてはもう早く告白して付き合っちゃえば?と思いますよ。
どうかお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突き放された訳では無いんですね。
どうもネガティブな方向に考える癖がありまして。。。
私も「もしかして家にフィギアがあるとか?」って思ったのですが
何故か聞けませんでした。
だってこの会話の前にフィギアを否定するような事を彼が言ってたので^^;

1度話し合ってみようと思います。
厳しいお説教のご回答もあるのでうまくいくかどうかは分かりませんが、
思い詰めてるよりは前に進めると思いますし。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 19:01

男の立場で考えてみなよ。



つきあってもいない男性と、酔った勢いで寝る女・・・
私なら、真面目なお付き合いはお断りです。
つきあっている間中、そんな心配をするのはごめんですから。

ちょっと遊び程度の都合の良い女でも、
その女が他の男とイチャつけば、嫉妬もしますよ。

未来は、過去の延長です。
過去の行いで、閉ざされる未来があるということを、
重く受け止めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お説教のご回答が来るのは分かってました。
私も付き合ってない人と体の関係になるのは初めてでした。。

でも、これで会えなくなっても良いと思っての事でした。
って何言っても言い訳に聞こえますよね。

ご回答者様の私の質問に対する答えは、このまま彼と会わないほうが良い。って事で宜しいんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 18:59

一つ気になる事があるのですが、貴女はきちんとした彼氏がいるのに関係を持ってしまった事に悔やみ今後の彼との関係を悩んでいるのか?


それとも好きでもないのに関係を持ってずるずると続けるのがいいのか?
貴女の根本的な悩みが明確に示されていないのでいまいち答えようがありません。。。

もしも付き合っている彼氏がいないなら、そのままの関係を続けてもいいと思いますけれども。
嫌なら連絡を取り合って会ったりしないですよね。

彼氏がきちんといて、その男性と関係を持ったのならば、自分の今の状況などを踏まえて答えを出せばイイのではないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
彼氏はいないですし、彼も特定の人はいないです。

1度、今後どうするかを話し合う事にしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 18:55

私もお恥ずかしながら勢いでそういう関係になったことはありますが、相手の方も誠意ある方で「付き合ってもないのにこういう関係になっちゃダメだ」って言って躊躇った人でした。



その後、そういう関係になったものの、すぐに付き合う話に至りましたよ。私が単刀直入に聞いたからでもありますが……。
お互いそういう気持ちがあったからこそ関係を持ったのならば、そう至るのが当然じゃないかなって思います。

まずはあなたと彼が今後どうしたいかをちゃんと話し合わなければならないのでは?

そしてそのためにはあなたがどうしたいかをちゃんと決めないと。
彼のことが好きでそうなって、彼と付き合いたいのならちゃんと言わなくちゃ。体の関係の責任は抜きでね。それは合意の上であって、それで責任を取って付き合ってというつもりはないのだと思いますから……。

彼だってどうしたらいいのかわからないのだとおもいますよ。
ただの勢いだったのなら友達として振舞わないといけないし、付き合ってもないのにあなたを抱いた後ろめたさもあるでしょう。

誘った方がケジメを取らないといけないと思いますよ。
あなたから誘って至った現状ですから、収束させるためにはあなたが動くべきかな~って思います。

頑張って下さい!
順番逆ですが、うまくいくこともありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験されたんですね。

私も1度キチンと話し合う必要があると思いました。
もちろん体の関係の責任は抜きで話すつもりです。

ケジメとってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 18:54

もやもやしてるなら「好きだからつきあって」言えばいいのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
1度話し合いしてみる事が必要かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!