プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あさってカラオケ店で
バイトの面接が入っています。そこで、お聞きしたいのですが、カラオケ店での志望動機はどのように書いたらいいですか?
カラオケ店では一度も
経験がないのですが、

簡単な志望動機だと
落ちる可能性高いんではないかと不安です。

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1です。


シダックスでも、うた広でも、カラ館でも、どこでも一緒かと思います。
信頼されてないみたい(涙)なので、サクッと調べてみましたよ。

同じ悩みを抱えて、解決した事例がありましたので、紹介しときます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2730949.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5759157.html

志望動機よりも、週何回働けるのか、とかの方が重要っぽいですね。
後は、地域にもよりますが。。。
カラオケ店があまりない地域で、募集枠も少ない、とかでしたら話は
変わりますが。。。どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼致しました。

わざわざ調べていただき
ありがとうございました。

頑張って面接行ってきます。

お礼日時:2010/04/12 20:14

その店はバイト募集をしているんですよね?


であれば、動機なぞ二の次ですよ。
正社員や派遣であるなら、しっかりとした動機が必要ですが、
バイトであれば(言い方は失礼ですが、カラオケ店のバイトで
あれば尚更)面接でみられるのは、真面目か否かです。

カラオケ店はルーチンワークです。
誰でもできる仕事です。なので、無断欠席をするような人じゃ
ないか、言うことを素直に聞いてくれるか、これぐらいの判断
材料で決めるかと思いますよ。

たしかに、経験者であれば教える手間が省けるので、採用
されやすいかと思いますが、それよりもまず誠意を感じられる
人かがポイントだと思います。

お金をためようと思って
カラオケが好きなので
学校から近いので
どんな職場なのか興味があって

など、動機はこんなもんでいいのではないでしょうか。
ちなみに、自分は上記のような動機で一度もバイトの面接は
落ちたことがありませせんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんな簡単でよろしいのですか?

カラオケ店はあの有名な
シダックスなんですが…

お礼日時:2010/04/12 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!