プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぎっくり腰や軽い風邪状態でCRPは0.7になったりしますか?

A 回答 (2件)

「体内に炎症が起きたり、組織の一部が壊れたりした場合に上昇する」と一般論です。


私は、持病があり、月に1度は採血します。
風邪で上昇します。
今まで、CRPが上昇した時は
風邪(0.1~1.0)
嘔吐下痢症(2.1)
帯状疱疹(0.8)
尿路結石(2.4)
などです。
ぎっくり腰はわかりません(^_^;)
CRPの単独上昇なのか、その他もあるのかによっても、変わりますから。
本当に何か心配なら、病院へ行って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
今風邪気味なので来週でも病院に行ってみます。
お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2010/04/15 16:30

ぎっくり腰は分かりません。



NO1の方が言われているように、CRP定量は、

「炎症があるか調べる数値。大きいほど炎症は重い、
治った時には陰性に戻るのが早いため、
病気の経過を知るのに役立ちます。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
来週にでも病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2010/04/15 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!