プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82 …
このケージを使っています
寝る家をちゃんと購入してるのに
二階にある回し車に藁を詰め込んで家にしてしまっています
明日起きてる時間に回し車のものを全部捨てようと思うのですがストレスになりますか?
時間がたてば家に気づいてくれますか?
このまま回し車を家にするなら水槽に引越ししようと思います

A 回答 (3件)

思わず笑っちゃいました。

ゴメンナサイ^^;
以前 我が家にいた仔もそうだったんで、質問者さまのお気持ちはよ~く分かります。
最初は普通に回し車として使ってたのに、突然巣材を運び込み住み着いてしまいました。
その都度 巣材を処分して何とか元の巣箱で生活してもらおうとしましたが、翌朝には元通り。
きりが無いので、新たに回し車を購入・設置しました。
巣箱になった滑車はこの商品でした
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pet-rr/h-246.h …

その仔はその場所が気に入ったんです。きっと安心できるんじゃないかな。
もし一階に小さめの滑車を設置できるなら、そうしてあげてください。
水槽に変えるのも悪くないですが、夏は不向きです。
エアコンをガンガンに効かせてる超涼しい部屋なら別ですが、下手すると熱中症で殺してしまうかもしれませんよ。

マルカン製品なら別売りパイプを組み合わせて、これまた別売りのゲージ(ミニゲージ)とつないで豪邸(笑)に出来ます。
予算はかかりますが、ちょっと考えてみてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も巣材を捨てて様子を見てみたした
今はちゃんと陶器の家で寝てくれています
いろいろ参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/14 15:51

死んでしまったんですねかわいそうに


と思えてしまったのですが

お迎えは法事のときに先祖を
お迎えするときに使うので
敬語を使っているのでしょうが
縁起が悪いので
気をつけたほうがいいです。
敬語にはそういう使い方もあります。
先祖を敬うので。

動物を人間に喩えると回し車の中で
寝ているのはあほかと思うのかもしれませんが
生物学的には動物は暗いところ狭いところで
安心するのです。
人間はそれとは逆ですが。
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは。


可愛いケージですね。
居心地が良いのでしょう。
僕だったらそのままにさせて置き、1階に別の回し車を着けてあげますよ。水槽では可哀想は気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A