プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWなんですけど、美浜あたりで、BBQをしながら釣りができるような海岸ってありますか?子連れなので、近くにトイレやあまり足場の悪くないようなところがいいのですが・・・。

A 回答 (2件)

美浜周辺(若狭湾)は、遠浅・人工海岸・バーベキュー禁止など、なかなか条件を満たすところがありません。

渓流釣りなら条件に合うのですが‥

なので私が家族(子連れ)で行く時には、釣り公園を利用しています。トイレ設備もあり、バーベキューも可能です。

ご紹介するところは、どちらも美浜の隣町になります(車で15~30分)。
*URLのリストより、各公園をお選び下さい。

1)若狭町 海釣り公園みかた

www.fuku-e.com/feature/outdoor/

2)あかぐり海釣公園

shizenjin.net/guide/bbq/fukui.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、違うキャンプ場にいっちゃいました。あかぐり よさそうですね。
次回、ぜひいってみたいと思いますm(__)m
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/12 20:12

「美浜」とは、どちらの美浜ですか?福井県、千葉県‥その他?

この回答への補足

すいません。福井の美浜です!

補足日時:2010/04/13 14:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!