アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筍ご飯を作ったんですが味が薄くて・・・どういう風に味を付け直せばいいのでしょうか?
ご飯はジャーの中にあります。ご回答お願い致します。

A 回答 (9件)

私ならですが、お赤飯の上に振るごましおの要領で、各自好みで


ごましおをかけていただくと思います。(ごまは白ゴマのほうが
いいかも……)

ちなみに参考として、炊き込みご飯の味付けは、スイッチを入れる前
の状態で飲んで美味しいぐらいが、丁度よい濃さの味になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもお役に立ちました♪有難うございました(^-^)♪

お礼日時:2010/04/12 21:08

失礼。

意に添わない回答だったい。その場合は醤油掛けて混ぜます。炊き上がっちまったらそれしかないですね。
    • good
    • 4

たけのこご飯4人前


たけのこ中半分
たら一尾、か鶏胸肉半分(一枚の)か、かまぼこ一板
椎茸4本か、榎茸一株
醤油大さじ2杯、みりん大さじ2杯
普段作らないけど想像するにレシピはこんなところです。醤油かみりんが足りないのでは?計量しながら足してくといい味加減になると思います。少しづつ足してくと濃すぎて食えないなんてことはないと思います。濃すぎて食えないときは粥にすれば食えます。たら等、蛋白質材料を加えないときはカツオ出汁か煮干出汁を採るといいです。
    • good
    • 1

豚のひき肉を味濃いめに炒めてから混ぜる

    • good
    • 1

邪道かもしれませんが、私はテフロン加工のフライパンにサラダ油少々入れて炒めます。


コクがでて美味しくなります。
それでもまだ味が薄ければ、フライパンの中にしょうゆをまわし入れます。
    • good
    • 2

筍ご飯はもともと筍の風味を味わうものなので、


薄味で宜しいと思いますよ。
お漬物や佃煮などを箸休めに用意するといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました♪

お礼日時:2010/04/12 21:01

牛のしぐれ煮、あさりの佃煮、細切りの塩昆布なんかを混ぜると、


とってもおいしいっすよ。追加で味付けせずに、味の濃いものを
混ぜる・・・これをお薦めします!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました♪

お礼日時:2010/04/12 21:02

こんにちは。


味付けを直すのでは無く「お握り」や「お稲荷さん」にした方が良いかも知れませんね。
参考までに。
    • good
    • 1

イチビキつゆの元とか、


そういうそばつゆの原液を混ぜればよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!