質問

大人のEBウイルス感染症について詳しい方いらっしゃいますか?
EBウイルス感染症の薬はないと医者に言われ現在は肝臓の薬服用しています。
最初に喉が腫れてから約1週間ほどになりますが、完治にはどれぐらいの日数がかかるのでしょうか?
初めての事で何も分からず心配です・・・。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

通報する

回答 (2件)

> 湿疹のようなものが腕と足にできてかゆみがあります。
一般的なEBウイルス感染症の症状ではありません。

この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございました。

ほとんどの症例は肝障害自体は2~3週間で発症前の値に戻り、黄疸を伴わない事が多く、放置しても改善します。ただ、麻疹や風疹と同じで成人発症の場合は症状が強くでる人が多いです。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。分からない事が多いので助かります。
湿疹のようなものが腕と足にできてかゆみがあります。これはEBウイルス感染症の症状なのでしょうか?それとも薬の副作用なのでしょうか?
何度も申し訳ありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件