アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ携帯電話の機種変更をしようと思い、まずは価格調査の為に
埼玉県の大宮駅前のソフマップにいってみました。

一括払いで、F-02Bが、4万9千円台でやすいと思いました。
そこで、店員に本当にこの価格で良いのか聞いてみると、
この価格の他に「頭金」3,510.-円戴くことになります。

えっ、「頭金」、 一括払いで頭金が必要なの?と質問すると
はい「頭金」が必要です
とのことでした。
(結局、ドコモオンラインショップと同じくらいの価格でした。)

私の頭の中では、頭金とは、分割払い時の手付け金のイメージが
あるので、理解に苦しんでおります。

A 回答 (1件)

どこかに頭金は別途などの表記はありませんか?


ない場合は、景品表示法などに抵触の可能性があります。

ショップのスタッフの誘導ミスであるのですが、ドコモでは、基本的に3150~5250円程度(地域別)で定めています。

これが、いまなお続く販売奨励金の原資です。

ちなみに、頭金と聞くと、手付金というイメージですが、あくまで手数料的な意味合いで取ったほうが携帯電話ではいいと思います。

店によっては、指定オプション加入で、免除という店舗もありますので、近くの店で探されるといいと思います。(正規ショップでは、オプション加入免除などは行うのはすくないので、家電量販店で条件の良いところを探すといいです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!