アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

いつも自作PCを使用しています。
現在のPCは、
-----------------------
マザーボード Asus P5-GDCV-Delux
CPU:Pentium4(3GHz)(LGA775)
Memory:DDR2 4GByte、OS認識は3Gbyte)
HDD:500GB(System等)、1TB(Data等)
OS:WindowsXpSp3
ざっと、上記のようなスペックです。
-----------------------
そろそろ、新調したいと思い、色々調べているのですが、理解できていないところがたくさんあるように感じます(技術の進歩についていけていない)。

一度作るとそんなに頻繁には作りかえることはないです。
希望:
最終的に64ビットCPU+64ビットWindows7にしたいと思っています。
周辺機器はできるだけ現在所持しているものを使いまわそうと思っています。
DVD、MO、FDD,PCカード等すべて内臓のものを使っています。
DVDのは、IDE-SATAコンバーターでつないでいるものもあります。
MOはSCSI経由です。
PCカードはPCI経由です。
HDDはSATAです。
キーボード、マウスはUSBです。
PCオシロスコープ等がUSB接続で、いまのところドライバーは32bit版しかないようです。
携帯電話のデーター転送でUSBを使用しています。
他にもいろいろあるのですが、「どうしても」というものは上記のものです。
------------------------
勉強不足なのは重々承知しているのですが、
intelのCorei7は64bitCPUという認識であっていますでしょうか。
このCPUを使用した場合、Windows7の64bit版と32bit版はともにセットアップおよび動作可能でしょうか。
(まずは、周辺機器のドライバー類が64bitに対応していないものが多いようなので、Windows7は32bit版を使おうかと思っています。)
将来的に、64bit環境が整った時、Windows7の64bit版にのせ替えて、
すべてを64bit環境で動かすことができるでしょうか。
(その時に対応していない周辺機器は買いなおすことも考えています。)
-------------------------
また、スペックをみるとLGA1156とLGA1366があるようですが、今後5年以上使い続けることを考えたときにどちらの選択が適切でしょうか。
ディスプレイは2面のマルチディスプレイを考えています。
-------------------------
アプリケーションでよく使うものは、
VisualStudio6.0
VisualStudio2005
Office2002
Office2007(近々Office2010移行予定)
Becky2
Firefox
Peggy
動画編集ソフト
静止画編集ソフト
音声編集ソフト
--------------------------
情報不足の点がありましたら、ご質問ください。
久しぶりのPC新調で多少混乱気味です。

職場環境との兼ね合いもありながら(実験的要素も含みながら)、のPC新調を考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

VisualStudio6.0は、インストールすると「既知の互換性の問題がある」と表示されます。

Microsoftで動作対象外としているため、どんな問題があるかの情報も公開されていません。
何度かコンパイルはしてみて、動作したのですが、万が一のことを考えて、今はXP Modeで動作させています。

VisualStudio2005でも同じ表示が出ますが、SP1以降が動作対象となっているので、インストールすれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VisualStudio系の過去資産が多いので、情報助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 04:13

いいと思います。


全部込みでも、予算内に収まると思います。
自分が、するとなるとやはり18万円以内でしょう。
P55は自分も好きです。
出来れば、OSを二つのハードディスクにしておくと、後で便利に使えますよ、これはアドバイス程度に考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこしずつですが、方向が見えてきています。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/17 11:12

64ビットにされるのでしょうか?


1, H55,H57,Q57等をベースに考えておけば無難ではないでしょうか?
2, 後から取り付け用の内部機器と外部機器用のドライバの有無?
3, ソフトウエア等の対応状況?
4, (1,2,3)項目における予算?
5, HDDは新調する? DVD,MO,Card等は使えますが?

この回答への補足

色々な事情がありますので、
win7-32bitとwin7-64bitの両方をセットアップして、
64bitで使えるものは64bitで使おうと考えています。
64bitでも32bitモードで動かせるものもあるようですので、その辺りが実験的な要素になると思います。

1.ASUS P7P55D-Eシリーズを考えています。
2.調査中です。
3.調査中です。
4.どれくらいかかるか分からないのですが、OS両方込で20万円以内を考えています(ディスプレイはマルチモニター2画面)。
5.1TBを2つで一台は500GBで分けてシステム・アプリケーション用(32bit,64bitのデュアルブート)、もう一台はデーター用を考えています。
その他は流用できるものは流用しようと考えています。

補足日時:2010/04/17 06:43
    • good
    • 0

>intelのCorei7は64bitCPUという認識であっていますでしょうか。


はい、あっています。

>このCPUを使用した場合、Windows7の64bit版と32bit版はともにセットアップおよび動作可能でしょうか。
はい、64bitでも32bitでも可能です。が、64bitをおすすめします。

>LGA1156とLGA1366
どちらでもいいと思います。コストパフォーマンスと財布に相談して下さい。



32bitから64bitへはupgradeできませんから注意して下さい。新規インストールになります。

>VisualStudio2005
は分かりませんが、VisualStudio2008は使ってます。
Office2007,Beckyも問題なく使ってます。

この回答への補足

だいたい、思っていたとおりだったのでホッとしました。

ひとつ、
>LGA1156とLGA1366
どちらでもいいと思います。コストパフォーマンスと財布に相談して下さい。
についてですが、コストパフォーマンスもさることながら、
どこかで(何かの本)で「LGA1366はすたれていく」のような内容
のことを聞いたか、読んだかの記憶があります。
もし、何かご存知でしたらよろしくおねがいします。

補足日時:2010/04/14 04:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!