アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooメールがリニューアルしてから
-----------
・送信者
・件名
・本文
-----------
が全く入っていない(無記入)のメールが頻繁に届くようになりました。
文が真っ白なのは見かけたことがあるのですが、それらは全て「1970/1/1 9:00」という日付で送信日時に入っていました(携帯で確認)
※パソコンから確認すると一覧では正常な受信日時でしたが、開くと日時までもが真っ白

パソコンの方からヘッダを見たところ一番上に見覚えの無いメールアドレス(gmailや他プロバイダのメール等)が表示されていましたので、それからのスパム的なメール・・・と解釈していいのでしょうか?
「実は誰かからメールを貰っているがシステム不具合で全て白紙になっている」なんてことは心配しなくていいのでしょうか(不特定多数とのやり取りがあるので万が一その様な事があっては困るのです;)

今までそんなメールはきていないのにリニューアルしてから突然のように、です。
何か問題性があるようでしたら即座に対処したいと思いますが、ただのバグ・無害なスパムのようでしたら地道に消していこうと思います。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。

A 回答 (1件)

スパムですよ。

似たようなメールは数年前から増えています。
BIGLOBEや@niftyなど多くのプロバイダはその手のメールを受信しないようにするサービスを提供していますが、gooメールでは受信してしまうようですね。
    • 0