アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔(といっても6・7年前ですが)、CDかなにかで「魔法の黄色い靴」の原曲のようなものを聞いた覚えがあります。

ライブ音源だったような気もするのですが、デビュー前の音源で、いわゆる「魔法の黄色い靴」とは歌詞が少し違い、「君が靴を捨てて逃げても」ではなく、「君が靴を盗んで逃げても」という内容だったと思います。

これはなんのCDに入ってるものでしたでしょうか?

最近思い出して、久しぶりに聞きたくなったのですが、Wikipediaなどにも情報が無く困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答ではありませんがご参考に・・・



2000年に発売された2枚組ベスト『Sincerely Yours』のボーナストラックにアマチュア時代のライブ(1971年11月3日)が4曲収録され、この中で「魔法の黄色い靴」が歌われています。

曲の前に財津さんが“君が僕の魔法の黄色の靴を盗んだり捨てたりしても僕のところへ必ず帰ってくるという非常に夢のある歌です”という感じの紹介をしています。

ただ、歌詞は“盗んで逃げても”とは歌ってはいません。
“拾って隠していても”や“青空を飛んで帰ってくるよ”と微妙に歌詞の違いがみられますが・・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2708574
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです! ジャストヒットです!

これを探していました!

「盗んで」というのはMCとごっちゃになっていたかもしれませんが、「君が」ではなく「靴が」帰ってくるという部分はちょっと記憶に残っていました。

さっそく、近所のレンタル屋や図書館で探してみます。

こちらで質問して本当に良かったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!