プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EasyCDCreator4で音楽CDを焼きたいのですが、74分を超えるものを録音しようとすると、ブランクCDの容量を越えるのでトラックを削除して欲しいとの説明が出て、読み込むことが出来ず録音が開始できません。700MBのCD-Rは用意してあるのですが、どうしてでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして



今年の1月に買ったのでしたら多分700MBに対応していると思いますよ。
700MB=80分ですけど80分は超えていませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。そこが問題でした。回答を見させていただき、すぐに再確認したところ、超えていました46秒!1曲削ったところ入ったんです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 23:24

この前、オリジナルアルバムを作ろうと曲を編集していると録音時間が80分丁度になりました。

「すげ-完璧だ!」と思ったのですが、コピーできませんでした。仕方なく編集しなおして、79分39秒にしたらコピーできました。
こういうことではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方の回答と同時に見させていただき、1分23秒の曲を削ったら入ったんです。あれほど悩んでいた問題が一瞬にして解決しました。でも、この元のCDはいわゆる素人が作ったんですが、素人でも80分を超えるCDを作ることは出来るんですね。私は、頭からこの世には80分=700MBを超える物は無いものだと信じきっていました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 23:30

すでにしていたらすいません。


MP3に変換して焼いてみてはどうでしょう?
音質的には人間の耳には聞こえない領域をカットするので
差はわからないと思いますよ。
それでいて容量は10分の1で済むと思いました。
(違っていたらすいません)
どっちにしろ、容量が減らせることは確かです。
私はMP3で焼いています。
EasyCDCreatorがMP3変換に対応しているかまでは
わかりませんので、確認してください。
私はB'sを使っているのですが、B'sでは変換できるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MP3ですか。このMP3については、私全く知らないのです。インターネットで少し勉強してみます。以前から気にはなっていたのです。でも、新しいMP3という物を買わなければならないと思っていました。調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 23:19

CD-R本体(ハード)の方は、700MBのCD-Rに対応しているのでしょうか?


最近のCD-Rであれば対応しているかとも思いますが、ちょっと古いものになると対応していません。
(私のも対応していない・・・)
その型番でメーカーのホームページを見て対応しているか調べて見ては?
メーカーによってはファームウェアのバージョンアップを行っていたりします。
また、書きこむソフトのバージョンアップも頻繁にされていますので、ご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パソコンは今年の1月に買ったノートのシャープのメビウスです。1月頃スムーズに700メガの音楽が焼けたという記憶がなんとなくあるのですが、あまり気にしていなかったので、はっきりしません。

お礼日時:2001/03/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!