アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女からお別れを告げられたのですが、その際にお揃いのストラップをもらいました。
そのストラップにはカギのアクセサリーがついていて、私はなぜこのストラップにしたのだろうと思いました。カギが意味することとは心理学的にどういったことに当てはまりますでしょうか?

追記:別れた経緯なのですが、お互い愛し合い、将来を共に歩むパートナーとしてお互いに理想の相手だと感じていました。
しかし、私は22歳で相手の女性は31歳。しかも私は一度離婚しており、一度私が自分ひとりの力で生きていけるようになるまで離れようと言われました。私の将来を案じて、邪魔をしたくないという気持ちもあったみたいです。
私は自分が変わらなきゃと思い、その意見に同意しました。しかし2,3週間がたったとき、好きな人ができたと言われ正式に分かれようと告げられ最悪な状態に・・。
私は今でも愛しているし結婚も本気で考えています。
相手の女性も今でも私を愛しているし、将来を私とすごせるのなら幸せだといいます。
でも、今は別の男も好きになってしまったらしく、別れて自分と付き合って欲しいと伝えても無駄でした。さんざん話合った結果がこれでした。
最終的には自分はまだ若いしお金もないので、今から成長し、いい男になるまで辛いけど我慢して迎えに行くつもりです。
彼女も相手の男とけじめをつけるから、言ったらずるいし最低だけど本音は待ってほしいといい、私も彼女を信じることにしました。

おかしな話ですよねww

追記の内容に関しては答えていただかなくても結構ですので、なぜ私に二人お揃いのストラップを渡したのか、カギの意味することは何かを答えていただきたく存じます。
長文読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

相手の人が、どういうイメージを鍵に対して持っているかどうか次第ですが、、、

一般的に「キーマン」「キーパーソン」と言われる人物。
どういう人かというと、組織の中心人物。
キーマン・キーパーソンが誰であるかわからないと、他の人を説得してもなかなか解決に結びつかない。

一般解釈でいけば、彼女にとってあなたはこの世で一番大事な人の一人。

だけど、他の男とつきあうために渡してきたってことですから、紐 ロープ 鎖。

鍵つきのネックレスを渡したってのは、ペットが遠くまでいかないようにするため。

あなたに飽きたように、今度付き合いだした男もやがて飽きるって彼女は知っている。
だけど 一度手に入れた男は手放したくない、地面に埋めといて食べ物を貯蔵する犬みたいなもの。
いつか他の男も飽きたら掘り起こそう そういう心理なんじゃないかと。
だって貯蔵しておいた方がおなかがすいたとき、すぐにご飯にありつけるじゃないですか。

こうすることで、恋愛空白期間が無くて済むじゃないですか。
非常に効率のいい作業。

もしかして、相手の人って風俗とかそういう系の女性ですか?
だとしたら自分の首に縄つける相手が他の男との恋愛が終わるまで 待て の命令に待っているのって、、、、
まあ あなたがそれで楽しいのならいいですが、なんか 都合のいい男妾になっているような。。。。

そういうところが、彼女があなたを頼れないところなんじゃないかと。
「てめー 誰にでも又開いてんじゃねーよ このメス犬が」って捨てた方がいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ズバリその通りだと思います。
ちなみにその女性はお水の方ではないです(x_x;)
辛いし楽しくはないんで、結局は何かしら行動にでてしまいますね・・。

こんばんは、

カギはドア、金庫、心などを開けるモノです。
カギは文字通りに、心のカギであり、あなたと彼女との関係性のカギだと思われます。
この意味で、大変にわかり易い、象徴だと思いますよ。

要するに彼女は、カギをあなたに渡したことで、
“ふたりの関係性のカギはあなたが握っている”と言いたいのだと考えられます。

カギをもっている人が、カギを使用しない限り、何も進展しません。

要は、あなたの心しだいだということです。

まぁ、こういう風に聞いてくること自体が
あなたの心に迷いがあると心理的に解釈できますけどね…
    • 3