プロが教えるわが家の防犯対策術!

SPF35前後の化粧下地

現在カバーマークのコネクティング ベース<ヴィーナスデコ>使用です。
少し白くなるのと、伸びが悪いのと、パケのデザインがちょっと・・・という理由で
別の下地に乗り換えたいのですが、オススメはありませんか?
出来れば5000円前後、SPF35前後、肌の負担が少ないものを探しています。

ディオールのスノーサブリッシム コントロールUVベース35をタッチアップしてもらって
良かったので買ってみたのですが、
いざ使ってみたらにきびが悪化してしまって駄目でした・・・
ランコムのUVエクスペールGNシールド50はテカるのとSPF50という事で肌の負担が大きそうという理由で却下しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もカバーマークのコネクティングベース使ってます!
でもどちらかと言うと少し乾燥してしまうので、今は同じカバー
マークのもので「モイスチュアクリアベース」を使っています。
これは今使っている同じくカバーマークの「モイスチュアベールLX」
というファンデととても相性がいいと店員さんが言っていました。
ファンデーションもカバーマークの物をお使いですか?もしそう
ならこの下地はファンデととても良く合いますよ。
値段は3,675円で、SPFは35PA+++です。
伸びはいいのですが、少し白っぽく色が付きます。少しなので私は
気にならないのですが、一度カウンターでためしてみてはいかがで
しょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファンデーションはカバーマークのジャスミー・リキッドタイプを使っています。
モイスチュアクリアベースは使った事がないので今度行った時に試してみますね。