プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通、TomというのはThomasの愛称ですよね。

Tomという名前が本名の場合もあると聞いたことがあるのですが、実際そのような人はどのくらいいるのでしょう?

かなりまれですか?そこそこいますか?実際、そのような人を知っているという方のご回答もお待ちしてます。

A 回答 (5件)

 「実際そのような人はどのくらい」という数字は知りませんが、Tom だけでなく Tommy が本名の人もいます。



 かなりまれというよりそこそこいる感じです。寮の友達に J. D. という男がいたので何の略だと言ったら「I don't know, just J.D.」と言ったのがいます。

 ですから Tom には、かならず正式の Thomas があり、Beth の本名は、いつも Elizabeth とは決まっていないようです。

 あ、申し忘れましたが、Tom が本名の人を、1人知っています。
    • good
    • 0

はい、大学時代の同級生に一人おります。


お父様がTom collinsというカクテルが大好きでそこから名づけたそうです。しかし本人このカクテルそれほど好きじゃないそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな名前のカクテルがあるんですね~。

お礼日時:2010/04/27 11:54

>そのような人を知っているという方のご回答もお待ちしてます。



1名だけ知っています。  

Tomさんによるとかなり昔、「トムとジェリー」というアニメ番組があり、Tom好きの親がTomに決めたのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメからですか!面白いですね

お礼日時:2010/04/27 11:53

名前の付け方は自由ですから「まれ」ではないと思いますが。

ただ、出生証明書通りの名前を日常生活で使っている人がまれなので、自分がパスポートの検閲官か何かでない限り、本名かどうかはなかなかつかみにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証明書通りがまれというのは知りませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2010/04/27 11:51

W101SHさんが聞いているのとは全く違う答えになってしまいますが…



日本人でなら「斗夢(とむ)」という方がいます。(笑)
外国人のことはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めずらしい名前ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!