アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「売上うんぬんでなく、不要品処理や趣味の延長で
やった方がいい」等のご意見があるのはわかるの
ですが、実体験でどれ位あるのか教えて下されば
うれしいです。(100店位の所・公園駐車場屋外で
やろうと考えていますが、もちろん同じような条
件でなくても、皆さん教えて下さい)

A 回答 (3件)

30万円くらい軽いですよ。


中国の壺とかがとても人気がありますね。

あと中国の雑貨も人気商品です。
飛ぶように売れますよ。

義鳥という上海の近くで仕入れるといいですよ。


なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。
またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは。



随分昔にやりました。
区役所主催で区役所の前庭が会場、で100店ぐらいは出ていたと思います。
出店料が確か500円だったかと。スペースは2m角。

私は当時35歳ぐらい(男)、で
洋服、靴、鞄などほとんどファッション系のものを出しました。

で稼ぎが約¥15,000也。まっ、そこそこかと。
でも儲かったのか、損したのか、とんとんなのか、の判断は難しいです。

自分の所有してきたものですから商品の中には、
本当に要らないものもあれば、まだ使いたいな、と言うものもあります。

本当に要らないものばかりが売れて、で¥10,000ぐらいになれば
それはそれで儲かったと言えるかも知れません。
と言うか、
素人フリマの場合、儲かる・損した、の判断が客観的に付かないと思います。

しいて言えば、
買ったときの値段の10パーセントで売れたら儲け、
買ったときの値段の5パーセントで売れたら損、  とか。
且つ品物によってパーセントも変わるでしょう。

でもこれらは持ち主(出店者)の尺度での判断ですね。

このような考え方しか言えません。

----以上
ちょっと散漫でした。
    • good
    • 0

売る物にもよると思いますよ。

書かれている通り、「売り上げうんぬんではなく・・・」←こちらで考えられていた方が良いと思います。
売り上げを当てにしても、フリマですから~プロではありませんし・・・
売れる限度があると思います。今は新品で安いものもたくさんありますから><

参考にはならないかと思いますが・・・
私ははじめてやった、フリマでは、子供の物が山のようにあって、
天気も良かったし、参加費1000円を支払っても、2万円ぐらいになりましたよ。
売れるものがたくさんあれば、良いかとも思いますが、
フリマは、それ以降1回もやっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!