プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思春期の人間は背伸びをしたがると言いますが・・・・具体的にどういう事をするのですか?

A 回答 (2件)

一般に、知能の高い人は「超難しい本」を読み、知能の低い人は「タバコ、アルコール、…覚醒剤」に手を出します。

一生後を引きますね。
    • 0

思春期の背伸びのまま成人し、死ぬまでそのままというひとも珍しくないんですけどね。

自分や友人たちの事を思い起こしてみます。

たぶん、タバコを吸いだしたり酒を飲んでみたりするのが典型的な背伸びなんだと思います

他によくあるのは、
世の中の仕組みを見抜いたような気分になってしまうようなことですね。
親や教師やTVのキャスターが言う事なんか信用しなくなり、今だったらネットのアングラっぽい情報は鵜呑みにして珍説をまきちらしてみたり。

周囲がみんな自分に注目しているような気分になって、髪型や体型を必要以上に気にしだしたりもします。
大人っぽい恰好をしようとしても審美眼が未熟なので3歳くらい上のあんちゃんの真似をするのがせいぜいなんですが。

お母さんや同級生のことくらいしか知らないのに、男の子はしきりに「女なんてこんなもの」みたいなことを言い出します。
たぶん、女の子も似たような事を言っているような気がします。
    • 0