板違いでしたら申し訳ありません。

わかりづらくて申し訳けないのですが、
声優さんが歌っている曲で、
下三つのようなときに聞く
みなさんのお勧めの曲を探しています。

*晴れの日とか、
ゆっくりお散歩するときに聞く曲、
(ゆったりした曲)

*新しい環境でがんばっていこうと思える曲、

*嫌なことがあってもこれを聞いたら
 元気が出るという曲、

わたしは、晴れの日に散歩をするときは
必ず鈴村健一さんの
「and becoming」「いぬ331」「シンプルな未来」を
聞いています^^

できれば男性声優さんがいいのですが・・・
女性声優でもかまいません!

キャラソンでも大丈夫です!

すごい条件をつけてしまい申し訳ありません。
おねがいします!

A 回答 (5件)

おすすめですか!?


私は、宮野真守さんの「オルフェ」や「エべバデダッゴナカッピョヘーン」や
GRANRODEO(谷山紀章さん)の「Can Do」、
岡本信彦さんの「ポジティブファイター」、花澤香菜さんの「恋愛サーキュレーション」・「恋する惑星」が
いいとおもいます!
聞いてみてください!

参考URL:http://www.uta-net.com/artist/7139/
    • good
    • 0

うーん、単純に「おススメ」でないのが案外難しいですねぇ。


条件に合致するかちょっとわかりませんが、以下はどうでしょう?

「約束の地へ」2HEARTS(森川智之・立木文彦)
「紅の月」宮野真守(「鋼鉄三国志」)
「Wonderful days」テニスの王子様キャラソン
「桜舞う、水の旋律」三浦祥朗&森田成一(「水の旋律」)
「炎の涙で泣きじゃくれ」高橋直純(「遙かなる時空の中で」)
「そしてお前に出逢えただけで…」高橋直純(「遙かなる時空の中で2」)
「逆風の時空にひとり」三木眞一郎(「遙かなる時空の中で3」)
「潮騒は生涯の相聞歌に…」宮田幸季(「遙かなる時空の中で3」)
「To be continued...」岸尾だいすけ(「金色のコルダ」)
「CORONA -光冠-」谷山紀章&宮野真守(「金色のコルダ」)
「蒼穹のスコア ~The score in blue~」金色のコルダキャラソン
「Happy Time」金色のコルダキャラソン
「La Vie en Rose~薔薇色の奇跡~」入野自由&木村良平(「ネオアンジェリーク」)


………なんかネオロマだらけになったw
    • good
    • 0

*元気になれる曲*


高橋直純さんの「幸せの種」や「無敵なsmile」「LOVE SHAKER」など。
高橋さんは他もおススメですが元気になれそうというとこれらかな~と。

小野大輔さんのアルバム「風花」やCDデビューの曲「だいすき」など。

あと谷山紀章さんも歌が上手いので、お嫌いでなければ・・・^^
(個人的には月森連(金色のコルダ)で歌っている「TEAR」「月の破片」等が好きです)

ご参考まで~☆
    • good
    • 0

逮捕しちゃうぞ! の主役お二人がカバーした曲はいかがでしょう。


主題歌はほぼハズレがないとおもいます。
フルスロットルでないほうで。
    • good
    • 1

こんばんは


女性声優の歌しか聞いたことが無いので、そこのところはご了承下さい。

*晴れの日とか、ゆっくりお散歩するときに聞く曲

 ・林原めぐみ「虹色のSneaker」
  ちょっと駆け足になりそうな曲で申し訳ないですが・・・よく晴れた朝にはぴったりの曲です。
  最近では、ハヤテのごとくのキャラソンで、釘宮がカバーしてましたね。

 ・林原めぐみ「あなたの心に」
  アベノ橋魔法☆商店街のエンディングですね。
  今から40年前の中山千夏さんの同曲のカバーです。

*新しい環境でがんばっていこうと思える曲

 ・平野綾「Lost My Music」
  涼宮ハルヒの憂鬱「ライブ・ア・ライブ」の2曲目ですね。

*嫌なことがあってもこれを聞いたら元気が出るという曲

 ・林原めぐみ「夜明けのShooting Star」
  神曲。おすすめです。


とにかく林原めぐみさんの曲はどれもおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ