プロが教えるわが家の防犯対策術!

機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きなガンダムなのですがいろんなガンダムを見ている方達は結構SEEDやSEED DESTINYを面白くないとか嫌いだと言う意見をよく見ます。僕は好きなのですが嫌いな方はどうゆうところが嫌いなんですか?教えてください!

A 回答 (3件)

私はSEEDは好きですが、DESTINYは駄目でしたね。



ストーリーの見え見え感(先の展開が読みやすいこと)もありますが、
主人公の存在感がほとんど無い(キラやアスラン等の前主人公達に食われた)
のが一番の要因ですね。
名前が何かで調べないと出てこないぐらいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/04/13 23:56

ガンダムは初代を本放送から観ていました、


SEEDやDESTINYは個人的には好きな方ですが、

個人的には両作品を通して人種差別を重要視している割に、
最後は個人の思想や幻想に変わっているストーリー、

キャラクターの位置付けが余りにも偏っている点、DISTINYの主人公が後半では、脇役に
変わっている点。

MSの特殊性が余りにも多かった、フリーダムやデストロイなどの特殊兵装系のMSが多い。
と、言う事が問題と思えますが、自分的には「両作品とも最初と最後が同じ」と言う点が
一番の問題と思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/04/13 23:55

自分もSEEDは好きですがDESTINYはチョッと・・・。


見直すと3クールあたりまでは案外面白かったりしますが
4クールでキラが神格化してからがダメですね。
インパルスVSフリーダム戦なんかは良かったんですけどね~。

ストフリが出たあたりからはパワーバランスが悪すぎるんですよ。
シンとレイだけじゃ勝負になりません。
(ルナマリアは戦力外ですし)
大体主役が途中から悪役ってありえませんよ。
セル版ではいくらかフォローがありましたが。
シンの設定が全然活かせてなくて残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/04/13 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!