アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。


最近、本を読んでないので
また読みたいと思います。


私は方言がつかってある本がすきです
(九州出身なので九州の方言がいい!!)


あと明治~昭和らへんの
すこし(かなり?)昔のはなしが好きです!!




こんな本がすきな
私にぴったりな本はありませんか??


どちらも当てはまらなくても
いいので

おしえてください!!

A 回答 (5件)

以下がオススメです


D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります
    • good
    • 0

極道一番絞り  溝下ヒデオ(著)


私の大好きな、本です。
噴出すほど、面白いです。
    • good
    • 0

芦原すなお「青春デンデケデケデケ」


四国を舞台にした1965年ごろの青春物語です。
(九州ではないですが・・・)
    • good
    • 0

「1980アイコ十六歳」堀田あけみ(名古屋弁)

    • good
    • 0

九州…



そこまで古い時代背景じゃないですが
リリーフランキーさんの「東京タワー」
軽くサクサク読めます。


あと五木寛之さんの「青春の門」はこれも有名ですね


児童文学ですがかなり深いです
背景は昭和50年代頃だったかな?半分は古代が舞台ですが
「昔そこに森があった」
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0110888063

最後に方言がそんなにたくさんでもなかったとおもいますが
遠藤周作「海と毒薬」
九大病院を舞台にした事件を元にした話です。
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!