プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏、ドイツにボランティアをしに行くため、1人でドイツへ行きます。
そのため今からいろいろ用意をしなくてはいけないので準備をしているのですが乗りたい駅の場所を間違えないかとか、ホテルの場所は間違えないかなど、本当に1人で現地まで行けるのか不安です。

そこで、ドイツの一人旅に役立つサイトがあったら教えて欲しいです。何でも結構なのでお願いします!!

A 回答 (2件)

私もこの夏ドイツにボランティアに行きます。


現地に直接行かなければいけないのに、言葉もよくわからないところで一人でやっていけるかちょっと心配ですが、もう決めてしまったので、なんとかなるさ!とちょっと開き直っています。
No1の方の書かれているドイツの観光局に先日行ってみたのですが、直接電話で聞いてみてもいいかもしれませんよ。
ぜんぜん質問の答えになってなくてすみませんが
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onikunkuさんもドイツへボランティアへ行くんですか!!

とても楽しみですよね。お互いがんばりましょう(^^)

お礼日時:2003/06/25 16:13

http://www.visit-germany.jp/Default.asp?ID=17

http://www.his-germany.de/jp/link.htm#2

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3586/

出発はもうすぐですね!rienaさん。
わたしも緊張してきちゃいました。
参考URLを三つ載せておきます。
役立つと良いのですが!?

ガンバって行って、楽しんで帰ってきてくださいね!
帰国をたのしみに待っています!!

参考URL:http://www.visit-germany.jp/Default.asp?ID=17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうござます!!
さっそく見てみましたが、とても役立つ事ばかりのっていて、とても参考になりました★ありがとうございます。

調べれば調べるほど楽しみになってくるので、たくさん調べて、楽しいドイツにしたいです。

お礼日時:2003/06/23 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!