アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の友人の作り方。
私は、女子高から始まり職場も女性ばかりな為か、異性の友人の作り方が分かりません。人付き合いが下手なので同性の友人も少ないのですが。習い事をしていますが、マニアックな中国の楽器なので異性との出会いはなく…ジムも以前行きましたが、出会うとかそんな雰囲気ではなかったし。飲み会でたまに異性とメールのやりとりはしますが、職場や学校と違い、よほど気に入った人でない限り興味がもてず自発的にアクションを起こす気になりません(多分、同性でも同じかも)。友人になってしまえば本音で言い合えるし深く狭い関係を作れます。と、友達作り自体苦手なのですが、異性の友人ってどうやったら出来るのでしょうか?同性の友人のように食事したり飲んだりしたいなと思います。

A 回答 (4件)

お酒を飲めるのであれば、バーに一人でふらっと入ってみたらどうでしょうか?

最初は入りにくいかも知れませんが、カウンターがあるお店なら
マスターや他の一人客とも楽しく話せるかもしれません。
お店の性質にも寄りますが、一人客ほど面白い話を沢山持ってて楽しい時間を過ごせますよ。
私は、異性も同性も含めて多くの友達を他郷の小さなバーで作りました。

また、常連さんが多い店ほど変な下心で接近される事は無いように思えますので(経験的に)
お洒落なバーよりちょっと汚いくらいの扉を思い切って開けてみたら?

「なんとなく気になって・・・」と言えば後は別に詮索されることは無いですよ。

薦めないのはメールでの出会いです。
私の場合、運良く一人だけ心が通い合っている人がいますが(メールのみ)、
大抵は望むような友人関係は見込めないでしょう。
お気を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一人バーですか。異性の友人が多い人は確かに、暇だからと一人でバーに行って、マスターと仲良しとかになってますね。一人バーは…行ってみたいけど、まだ勇気が…。。でも頑張ってみます。

たまには、一人旅に出てみてはいかがですか?

いつもの世界ではない、世界があるかもしれませんし、知らない人ばかりの街なら、恥ずかしくてももう二度と会わないかもしれないし、利害関係もなく自分に正直になって、いつも隠していた本心が出せるかもしれませんよ。
 龍馬の故郷、四国の高知県など一人旅にお勧めです。以下など参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5826196.html ANO.6
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一人旅は何度か行っています。四国にはまだ行ったことがないので、長期休暇が取れたら行ってみたいです。

作ろう作ろうとしない。

同性の友人だってそう。長く続くような出会いは意外とふとしたきっかけが多い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに同性の友人達も何となくいつのまにか親友になっていたような気がします。

私は男性です。

私と友人関係を作っていくというのはどうでしょうか?

あせらなくても誰でも2~3度は異性と知り合うチャンスがあります。これは経験談です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お願いします、と言いたいところですが。
人生のチャンスに、これから期待したいと思います。