プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神学生が起こした殺人事件を素材として、野心に燃える青年ジュリアンの成功と挫折を通じて、王政復古のフランス社会が描かれている作品はなんといいますか。

一般教養の問題をといてて特に文学作品名が書けずにいます。教えてください。

A 回答 (2件)

「神学生が起こした殺人事件が素材」かどうか、「王政復古期」だったかがいまいちあやふやですが、スタンダールの「赤と黒」ではないでしょうか。

ジュリアン・ソレルの成功と挫折の物語なので。「スタンダール 赤と黒」で検索してみてください。映画にもなってるので、ストーリーを紹介している資料にヒットできると思います。

参考URL:http://www.ariadne.ne.jp/literature-f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ、検索というものになれていませんが少しづつがんばります。はずかしながらこの本私、昔読んだような。すっかり忘れています。

お礼日時:2001/03/31 21:35

スタンダール「赤と黒」です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!