プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲイリーフィッシャーのMTB(マーリン)を購入しました。エアーポンプは米式対応のものを購入すれば宜しいでしょうか。また、適正な空気圧を教えて下さい。

A 回答 (1件)

私はトピーク製のエアーポンプをオススメします。


MTBのタイヤでしたらジョーブロースポーツ2かジョーブロースプリントなどがお手頃じゃないでしょうか。

性能に関しても一定の評価を受けていますし、なんと言ってもトピーク製は補修部品の入手のし易さが一番の理由ですね。
使い続けていると、どうしてもパッキン等のゴム部品が消耗、劣化します。
何千円もするエアポンプを買う訳ですから、数年間使い続けるにはこういった事が結構重要です。

また米式バルブに関しても仏式と兼用で使用できますから心配ありません。

またマーリンの空気圧ですが、カタログスペック通りのタイヤが装着されているのでしたら下記の通りになります。

Bontrager Jones XR 26x2.25 空気圧 60TPI

ときどきメーカーが生産途中で仕様を変更して、別のタイヤが装着されている可能性もありますので、タイヤのサイドに書かれているロゴや適正空気圧の刻印をよくご確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トピークのポンプ注文しました。

お礼日時:2010/04/14 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!