アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F1好きな男性って女性はどう思いますか?

私は理系タイプなのもあってメカや乗り物やPCが凄く好きです。スポーツも得意で特にサッカーやスキーはかなり上手いです。
でもそのなかで自分の中ではF1は格別な存在だと思っています。F1マシンを眺めてるだけでそのフォルムの美しさに見とれてしまうほどです。

女性はF1好きな男性をどう思いますか?オタクと思いますか?お金持ちと思いますか?どう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

F1好きな女です。

かっこいー!と思って欠かさずテレビで見たり、雑誌をちょっと読んだりする程度で
あのパーツがどういう役割だとか、難しくは分かりませんが…でも大好きです。

F1好きな私としてはF1好きな男性が身近に居れば仲良くなりたいです。
本でルールや構造を知るよりも多分語って教えてもらう方が分かり易そうだし。

でも興味の無い人の方が多分多いと思うので、
F1が好き。F1に連れて行ってあげるよ、とかを前面に押し出して武器にするのは
他の方も言うようにちょっと無理があります。
行ったことは無いけど、F1観戦ってかなり大変みたいだし。
相手がF1に興味ない人だとしたらあんまりうんちくとかは言わない方がいいと思います。
興味ないことを語られることほど退屈なことはないので…。

F1よりも、かっこいい車とかVIPカーとか、そういうちゃらちゃらした
車の方に詳しかったりした方がもしかしたら興味ある女の人が多いかもしれません。

でもやっぱそんなピンポイントなものを武器にするのは
どうなんだろうとは思いますけど一応需要の話として(笑)

それにF1好きにも多分かっこいいタイプとオタクと思われるタイプにわかれるかと思います。
うんちくばっか言われてまるで自分がマシン作ったかのように熱く語られるのはちょっとオタクっぽいかな…。

あとはお金について。海外にもマメに見に行ってる人とかだと
お金持ちな感じしますけど(時間に余裕があるという意味でもリッチ)
国内のレースの安いチケットを買って見に行くくらいでは微妙です。
あれくらいなら本当に好きだけどお金ない、なんて人でも頑張って貯めれば行けるし。
F1の観戦ってピンきりですからね。

F1好きな女の子の前で『海外にも連れて行ってあげるよ』
とか言ったら食いついてくるかもしれませんけど。

自分の趣味を共有したいならやっぱり同じ趣味を持ってる人を選ぶと楽しいんじゃないですかね?
    • 0

今の質問者様にとって、女性って必要ですか?

女性をお付き合いしても、F1の良さが理解されないと、質問者様は苦痛でしかないのでは?
F1と付き合うことが、一番幸せなのではないかと思います。
女性と付き合うことが、人によって必ずしも良いとは限りませんから。
それか、レースクィーンを狙うのはどうでしょう。
女性の中で、一番F1を理解している可能性のある立場にいると思います。
    • 0

こんにちは。

F1自体は嫌いじゃないけどさ~。
(って言うより、10年くらい前は結構サーキットに行っていたけど)
質問者さんはなんだかなぁ~って感じですね。

F1ってそんなにお金持ちばかりが観戦してます?
本当に実際にサーキットに行った事あります?
少なくても私が行っていた時はお金を浮かす為にサーキット周辺の駐車場で
キャンプ用グッズで調理している人いっぱい居ましたけど?
(あれはあれで楽しそうだったなぁ~。)
そうそう、テントや車内で寝泊りも普通でしたよ。
私は某有名サーキットの近くの市に住んでいるので泊まる必要はなかった
ですけど(笑)
近くのコンビニではお弁当とか全然無くて、飲み物すらあんまり無くて
困った経験もありますけど?
多分大多数のファンはそうやってお金を浮かして、年一回の祭典を
楽しんでいましたね。

確かにチケット代はサッカーや野球よりも高めですけど。
5万くらいだったかな?
国内で開催される回数が圧倒的に違いますよね。
結局野球とかサッカーの方がお金がかかると思いますけど?
F1でお金がかかるという程使うのなら、海外で贅沢に観戦旅行に
行くとかでしょ?
国内だけなら普通のサラリーマンでも十分行ける範囲ですね。
それにF1のチームがどれだけお金を使っていても、貴方には関係ない
話ですよね。
それだけで貴方が金持ちだとはちっとも思いませんけど?

そうそう、女性で車に興味のある人は少ないのでF1が好きだからって
ちっともアピールにはなりませんよ~。
海外旅行に行ったとしても、サーキットに連れて行かれたらイヤって
人は多いでしょうねぇ~。
サーキットって暑いし、凄く混むし、日焼けするし、うるさいし。
興味が無い人間から見たら最悪ですもん。
確か前の質問でモナコでF1開催中に挙式するのが夢でしたっけ?
超最悪~(笑)って思いましたよ。
何を好き好んで、超混みこみの時にわざわざ式をしないといけないの?
多分大抵の女性はそんな事にお金を使うくらいなら、国内の有名な
結婚式場で贅沢めの挙式を希望しますよ?

夢を壊して申し訳ないけど、F1で女性にもてると思っては
いけませんよ。
ハッキリ言って、好きでない人間から見たら全く意味無いですもん。
    • 0

あなたの他の質問を見ました。

ごめんね、お子ちゃまじゃなくて37歳と言ういい歳だったのね。
でも37歳で恋愛経験がまったく無いと言う事は少なくとも素人○貞な訳ね。
はぁ~判る気がしますわ。
だってそんな性格じゃ女にもてるわけ無いもん。
自分よがりで、どこか女性を見下した所があるような感じだから。
それは先の回答にも書いたけど、あなたの質問内容や、お礼の文面からわかるもん。
お金持ちなら女にモテる、洗練された趣味を持ってれば女が興味を示してくれるなんて一方的な考え方しか出来ないみたいだし。
あなたは自分で「私はが理系タイプなので」と書いているところを見ると、多分自分では頭が良くてプライドが高いと思っているんでしょ?
でもそんなのはプライドじゃないですよ、ただの見栄っ張り。本当にプライドが高いく頭が良い人は、自分の考え方に否定的な意見でも率直に受け入れることが出来ます。
でもあなたは自分自身の独りよがりにしか過ぎないと言うことにまったく気が付いていない。
だから、女性からの率直な意見に対して逆切れして反論ばかりしているでしょ。
そんな考え方じゃ、女性だけでなく同性から見てもまともな人間関係など築けないと思いますよ。
どうしても女性と良い関係を築きたいと思うなら、まずはその考え方や性格から直していきましょうね。
自分の考え方や性格は、自分自身でしか変えることは出来ませんから。
    • 0

モナコGPを観戦するのに、コース沿いに自分が所有しているコンドミニアムのテラスで観戦するくらいならお金持ちかもしれないけど、普通にチケット買って観戦する程度ではお金持ちとは言えないなぁ。

あ、それくらいお金持ちなら自分から言い寄っていかなくても女性の方からいくらでも寄ってくるからこんな悩みを質問しないか(笑)
最低限、F1GPを全戦追っかけて、全てのGPでパドックパスを入手して好きなチームや選手に顔を覚えられるくらいなら、まぁ、普通の若者よりはお金を持っていてF1にこだわっていると言えるかもしれないけど。
これくらいやれば1年で数百万のお金は使いますからね。

あなたの質問文やお礼の文面を読んでいると、自己顕示欲が強くかつオタクに近くくらいに自分の好きな物事にこだわりがあるようですね。
そしてそのこだわりに回答者の女性が否定的な意見を述べるとすごく攻撃的になる。(私は男性ですが)
同じ男性のとしての目で見ても、あなたのような人は女性には理解されないでしょうね。
男と女って、物事のこだわり方が違うし、普通の女性ならあなたのように自分のこだわりに唯我独尊的考えを持っている男は毛嫌いしますよ。
だって、会話と言えば自分の自慢話や自分のこだわりがあることしか話さないつまらない男と思えるから。
だからこの質問の回答でも、否定的な意見ばかり出るんですよ。
それに対してあなたは逆切れしてるような御礼ばかり。
まぁ、年長者の意見としては、もう少し女性との会話を覚えないと、いつまでたってもあなたが意中の女性をえることは出来ないでしょうね。
「F1観戦=洗練されたお金持ちの趣味」と考える事自体があなたの選民意識と精神年齢の低さを物語っていると思えますから。
一般的に女性は自分より大人と思える男性に対して魅力を感じますので、あなたのように頭の中がまだお子ちゃまのような男性ではちょっと厳しいと思いますよ。
    • 0

F1ってサーキットで観戦するのにチケット代ってどれくらいか知ってますか?

まして海外のF1レース観に行くとしたらどれだけの費用が必要か知ってますか?

知るはずないよ、興味ないんだから。
私のように、興味ない人は高いなんて知りませんから
お金持ちだなんて思いません

お礼分を読むと、オタクそうだなあという印象に変わりました
自分の世界に入って、周りが見えない
そういう人がオタクかなと。

まあ誰にどう思われようと気にしなさんな
好きなら堂々としてればいい
    • 0

好きなのは自由です。

ただし、将来的に見て、個人趣味の範囲でやってもらいたいです。
将来、妻や子供を引っ張りまわしたり、逆に置いて一人でF1見に行ったりするようであれば非常に困りものですし、結婚には到底向いているとは思えません。

おそらく質問者様の場合はその傾向があると思います。私の父もヨット好きで、授業参観には来なくともヨットレースには会社を有給取っていくほどでした。結果、母と離婚しました。

自分の書斎で休暇日の家族をいたわり終わった後のちょっとした時間や、家庭へのコミュニケーションの時間をちゃんと取った上での個人の時間で楽しむ分には全然かまわないのですが、そこに自制ができないのであれば女性受けはすごく悪いです。

スポーツというのは、男性社会から生まれたものです。競争、奪う、制覇する、などなど、男性的考えのものであり、そこには勝敗があります。女性社会には勝敗はありません。常に引き分けです。女性の趣味はどれを取っても勝敗はなく、どれも引き分けです。女性は競争・勝ち負けは好きではありません。つまり、オタクとも金持ちとも思わず、合わないなと思うだけです。
    • 0

F1好きを、別にオタクとも思わないです。

それに、自分が好きならいいと思います。

お金持ち?とかは思わないですけど。
メカに強い人って、いいと思います。だって例えば、そういう機器に詳しいと、
日常でも役に立つと思うし。

マシンは、確かに美しい。
ただ、それを興味のない人に興味をもてとか、話をきけ。
的な強要するような方じゃなければ、問題ないと思います。

私も、F1は好きですし☆
(でも、そこまで詳しくないので、熱く語られても困るかな?)

なんで、問題ないと思います。
    • 0

私の夫は相当マニアックなF1好きですが、べつにお金持ちではありません。

貴方がお金持ちで、海外のサーキットに観戦に行くのは勝手だけど
F1ファン=金持ちって思う人はいないでしょうね。
残念ながら
『F1好きな男性って、セレブでカッコいいと思います!』
なんて女性はかなり少ないです。
F1マニアの夫を持つ私ですら、そんなこと思わないもの。
ただでさえ日本はモータースポーツ人気は低いのに、ましてや女性なんて…。

興味のないことを熱く語られてもウザいだけ。
どんな趣味を持とうが自由ですが、周りに迷惑かけないようにね。
    • 0

NO2です。

お礼なのかな?ありがとうございますw

拝見させてもらいましたが・・・
 車メーカーが金持ちであって、観戦している方が金持ちではないですよね?w
レーサーは仕事としてやってます。観戦は趣味な訳で、、、、
 観戦に2000万かかりますか?
それとも投資でもしているのでしょうか?
 なぜ 観戦者まで金持ち発想になるのでしょうか?ww

F1が好きで自分で投資して車を購入 改造レースに出ますならわかりますがwww
 観戦するだけで金持ちなんてどう思考回路なんでしょうか?

釣り好きの方の方が 余程趣味にお金かかっているかもですが?w
 竿を何本も買い 仕掛けを何個も作り 船舶免許まで取り 船を借りたり乗り合いで乗ったり、その場に行くまでの移動手段とか 船まで購入して船場で場所を借り保管・・色々考えたら・・・そちらの方が金持ちではとも思いますが?

釣りだけではなく野球趣味の凄い方はもっとかかってますよね?
毎回 観戦 ファンクラブ 好きすぎてファンが集まるお店開いちゃったりw優勝したらその場をタダにしちゃったりっと・・

必ずしもF1の趣味の方がお金持ちでしょうか?
観戦するだけで凄くお金かかるのでしょうか?
 野球だって釣りだってある程度 それを極めて趣味にしてる方はお金がかかってますよ?

F1の凄さはわかりました・・貴方が好きなんですね・・
 だから?何?
私には興味ありませんし、やはり金持ちっとは思いません・・

お金がかかっているんだろうな・・って思ってもそれを観戦する方にお金はかかってないですよね?w

貴方の趣味を凄いからって興味ない人に押し付けないでくださいませ。。。

ちなみに資産2億 3億ある人 すべての人がF1好きですか?

• 0