プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が喜ぶ会話の話題ってなんですか?

女性の方は男性と会話をする時に男性にどんな話題をふってもらうと嬉しいですか?

社会時事ネタですか?テレビの話ですか?仕事の話ですか?人間関係の事ですか?趣味の事ですか?芸能ニュースですか?スポーツですか?グルメですか?遊楽スポットですか?ダイエットについてですか?オシャレのことですか?恋愛の事ですか?Hについてですか?私生活についてですか?

また、逆にあまり会話の話題にしてほしくないものはなんですか?

A 回答 (4件)

女性が好きな話題はコミュニケーションのための会話です。


男性が好きな話題以外全てです。
むしろ、男性が好きな話題は全て嫌われる方向にあります。

自慢、競争、質疑応答、意見強要、などはNGですね。
女性は意見交換が好きなんです。
    • good
    • 2

ryumoです。


グルメの話しは、もちろんその相手に合わせるのが常識です。
甘いのが好きなのか、辛い物がすきなのか?イタリアン、和食とさりげない普段の様子で分りますよ!昼とかによく好むものなどでも。

ペットも、犬系猫系で小物などで愛好家は(イラストの入った物など)
かなり分るので、さりげないチェックで分ります。

でも、庶民的の方なら大抵、B級グルメの話題の話しもいいと思います。
    • good
    • 2

無難な線としては旅行の話かな。


相手が行った先について知っていれば話が合う。
何も知らなければ「どんなところ?」なんて展開になる。
旅先でのハプニングみたいな話にもなるし。
ただ、「誰と行ったの?」とは絶対聞いてはいけない。

旅行に行ったことがない人はまずいないだろうけど、
もし行ったことがないという人だったら「どんなところに行ってみたい?」とか。
まあ、とにかく相手にしゃべらせるのが一番。
海外旅行のネタなら絶対に話したがると思うね。
    • good
    • 0

喜ぶと言うのか、のりやすいのがグルメ。

次にペットの話。

嫌な話題が、不幸な話題と格闘技。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グルメというとどのジャンルのグルメの話題が好きなんですか?ラーメンとかじゃだめですか?

あと、ペットはどの種類のペットですか?犬?猫?その他?

お礼日時:2010/04/14 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!