プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ワーキングホリデーを2011年9月~10月の渡航予定で考えています。カナダのワーキングホリデービザの募集開始が例年9月~10月上旬とありました。募集人数も増えているそうなので、定員に達してしまって予定日にビザが間に合わない事がないようにと思い質問させていただいたのですが、募集が開始されたら、出来るだけ直ぐに申請届けを行った方が良いのでしょうか?申請に3ヶ月くらいはかかると聞いているので、2011年の秋にカナダに入国すれば、ビザが切れることもないので問題ないと理解しているのですが。
ご経験のお有りの方など、アドバイスを頂ければ幸いです。宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

2011年9月の渡航予定でしたら、今秋、募集が開始されたと同時に大使館へ申請すべきです。

先着順ですので直ぐに定員に達してしまいます。
ですから前もって申請書を準備をしておく位の余裕が必要です。
数十年前の話なのですが、ある人は募集開始から40日過ぎた頃に申請したらもうすでに遅かったそうです。
それで仕方がなく就学ビザに変えたそうです。
カナダは人気が高いので侮れませんよ。
許可が出れば、おそらく来年の1月か2月頃にはhemuさんの元に届くと思います。
その許可発行日から、1年以内に渡航すればOKです。
有効期限は入国日から1年間です。
がんばって下さい。
幸運を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
経験者の方でとても心強いです。これから、資料などを集めたりして、秋には万全にしておこうと思います。