アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門的知識は皆無でただのゲームファンです。
2015年ごろに次世代機が出るみたいですが、その通りになるとして、開発の苦労や開発費の問題は置いといて、次世代機はどれくらいのグラフィックになるんですか?
PS3発表当初は映画並みになるとか言っておいて、それほどではなくてガッカリしたので。(アンチャは十分キレイですが
現行機でもアンチャ2の映像出せるなら、5年後の次世代機は今度こそFF7ACやピクサー映画、ベオウルフ並のグラフィックになります?
それともクライシスをちょっとキレイにしたくらいに留まる?

A 回答 (4件)

技術力だけで考えると、実写並みのグラフィックでゲームできるようになると思います。

さらに、複雑なオブジェクトが多数表示されても、コマ落ちしないような。
ただ、半導体の製造プロセスが、現時点で行き詰りを見せているようです。
なにか、画期的な素材の実用化、製造プロセス等の革新がないと、PS3に味を付けたような程度で留まるかもしれません。

もちろん、立体視も考えられますが、現行のPS3でファームウェアの更新程度で対応できそうな気がします。
また、そのころのテレビは、立体視はもちろん、解像度も今の2倍以上にはなっているかと思います。
そうなると、ゲームのグラフィック処理としてはさらに重くなるので、高解像度化しただけになるかもしれません。

ちなみに、PS3のGPUは、nVIDIAのGeForce 7800 GTXを基盤に開発されているようなので、それを元に以下のGPUベンチマークスコア表を見ると、GeForce 7800 GTXが5085で、最高がRadeon HD 5970の18533ですから、現在のパソコンのグラフィック処理は、すでにPS3の3倍程度は出せるのではないでしょうか。
技術的には現在でもそのレベルには達していると思います。
http://hardware-navi.com/gpu.php(あくまで参考程度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです。
なるほど。
では次世代機でも30FPSのゲームが出たり、解像度を下げてその分キレイに・・・っていうゲーム環境を製作者が選択するんですね。


3Dはもう現在対応可能になっていてゲームが出れば3Dゲームが遊べるらしいですね。
対応ゲームが未発売だからまだプレイできないけど。

実写並みになるということで、次世代機の登場がますます楽しみになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 16:07

PS3のGOW3を開発した海外メーカなら、更にハイパワーな次世代マシンを欲しがるかもしれませんが・・・、



現状国内メーカにとっては・・・、今のPS3すら使い切れていない感じがします。
PS4や次世代XBOXなんて勘弁してくれ~じゃないですか?
そういう意味でソニーとマイクロソフトがどれくらいの物を出すのか予想できません。
(あまりに凄いの出したら、国内メーカが悲鳴上げそうです)

むしろ一番次世代機出したがっているのは、任天堂のような気がします。
任天堂はまさかこんなHDTV(デジタル)が早く普及するとは、思わなかったんじゃないでしょうか・・・。
SD解像度な上、アナログ接続のWiiはSDの荒さより、ノイジーな感じの方が気になります。
HDTVの普及を予想していたら、HDMIを搭載していたと思います。
(パワーアップしてHDMI搭載すれば、どのメーカからも歓迎されるでしょうし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
俺も去年の末にHDTV買いました。
なので今さらWii買う気にはちょっとなれないというか。いつか買うつもりだったんですけど
次期Wiiに期待ですね。

お礼日時:2010/04/24 11:15

個人的意見ですが


任天堂はDSを3Dで出すという事のなのでSCEもMSも3Dを前面に押し出してくると思います。
しかも今のテレビの流れも3D対応に向かっていますので、3Dが最先端、2Dは旧ゲームなんて事があり得るかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです。
目が疲れそうだから、切り替えできるようにしてほしいんですけどね。
まぁ出来るかな。

お礼日時:2010/04/24 11:05

私の独断と偏見です。


たぶん現行のPS3でもXbox360でもベオウルフ並みのグラフィックは描画できます。しかし、ソフトを開発しているメーカーにそんな開発費は無いのが原因じゃないでしょうか・・・

そして、推測では次世代機は今はやりの3D描画に対応してくるのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
3Dには現行機でも3D対応のゲームが出るみたいですね。
多分次世代機では3D対応が標準になるんでしょうね。

お礼日時:2010/04/24 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!