アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低な質問ですが、よろしくお願いします。

結婚1年の兼業主婦です。
夫とは付き合い初めて今までで2年半になります。
夫は真面目で優しく頼めばやってくれるタイプですが
デートや家族や人生設計の事は私に任せっきりで、
私は夫を愛していますが行動力のなさに正直疲れている部分があります。
またSEXも淡白でたまには満足させて欲しいのですが
その努力もありません。

実は、夫と付き合う前(3年前)に仕事関係で知り合った人がいます。
会ったその日に意気投合し彼の泊まるビジネスホテルに私も宿泊し
ぎりぎりまでしましたが理性が働き途中で止めました。
彼は遠くに住んでる人なので付き合うとかいう話はお互い一切せず、
私が夫と付き合い結婚するまでは連絡も絶っていました。
しかし、結婚後私が鬱病になってしまい、夫の理解の無さから
彼に連絡してしまったことで半年前から連絡が再開し現在に至ります。

彼は行動力もあり、相談しても的確なアドバイスをくれ
SEXにおいても私が理想とするタイプです。もちろん独身です。
好きとかいう言葉はありません。ここ3年は彼女も居ないようです。

その彼が今週末、私が住む県に出張に来るそうで
会うことになっています。
むこうの様子からただ会うだけでは済まないと思います。

ここまで書いて、これこそセフレという関係だと気付き空しくなりますが
本能では彼を求めてしまう自分がいます。
しかし、理性では夫を大事にしなければ…。

自分で馬鹿な事をしそうだということはわかっています。
しかし、自分だけでは止めれそうにありません。
こんな私を戒めてもらえませんでしょうか。
実際に不倫された方、思いとどまった方の
意見聞かせていただけたらうれしいです。

A 回答 (20件中1~10件)

敢えて不倫を応援してみましょう。

したいんでしょ?しちゃえば?
人生一度切りです。たまには欲望のまま行動するのもアリですよ。
バレなきゃいいんだし、犯罪でもないんだから。
火遊びの代償として、最悪バレても、離婚と慰謝料を請求されるだけです。命を取られるワケじゃない。

バレなくても、質問者様の中で、一生消せない汚点になるか、モノすごい罪悪感や後悔を味わうことになるかも知れませんけど、ソレはやってみないと判りません。
逆に一生の良い思い出になるかも知れないし。

ただ確かなコトは、不倫の結末に完全なハッピーエンドなんて殆ど無いです。
それだけはどうしようも無いな。

それと、相手の男に本当の愛情なんて無く、セックスがしたいだけってコトでしょうね。
それは即ち質問者様が、ソープ嬢より安くて手軽で楽しめる存在と思われてるってコトです。

ソレはちょっとシャクに触りますけどね~。
でも、そんな下衆な男に抱かれてでも、質問者様がご主人を裏切る価値が見出すのであれば、それはご主人の不徳ってコトですよ。

ご主人の気持ち?
そりゃソレを知ったら、辛くて悲しくて悔しくて・・・。
ちょっと言葉に出来ないけど、敢えて言うなら、絶望とか地獄って感じかな?
でもダマってりゃ判らないんだから。
質問者様さえ、自責の念とか感じなきゃいいんです。
かなりの悪党になっちゃいますけどね。ソレは仕方が無いでしょう。
ウソも方便ってヤツです。一生、ダマし続けて上げるのが親切ですヨ。

平和ってのは、ホントに有難いものです。
でもソレは悲惨な戦争があるから有難いんですヨ。

フツー。退屈。マンネリ。そんな毎日なんてクソくらえ!です。
たまには事件や刺激とかが無きゃ、平和なんて有難くも何とも無い!
せっかくのチャンスですから、こっそり事件を起しちゃいましょうよ。
質問者様を信じ切って、平和ボケしてる亭主なんて、裏切っちゃえば良いんです!

でも刺激は、どんどんエスカレートしないと満足出来なくなりますからね。
おまけに相手があることだから。一度応じたら、次も拒めないかも知れません。
気が付けば戦場の真っ只中ってコトもある。
その時になって平和の有難さに気付くんです。

そうならい様にだけ気を付けたら大丈夫です・・・けど、ソレが出来る人は、私は余り知らないなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
的を射た意見、ごもっともだと思います。

>それと、相手の男に本当の愛情なんて無く、セックスがしたいだけってコトでしょうね。
>それは即ち質問者様が、ソープ嬢より安くて手軽で楽しめる存在と思われてるってコトです。
やっぱりそうですよね。だからと言って落ち込めないのは
私も彼に愛情を持ってない証拠だと思います。

>ご主人の気持ち?
>そりゃソレを知ったら、辛くて悲しくて悔しくて・・・。
>ちょっと言葉に出来ないけど、敢えて言うなら、絶望とか地獄って感じかな?
夫の気持ちなんて考えていませんでした。
上記を読んで、もし夫がそういう気持ちになったらと思うだけで
涙が出そうにつらくなってしまいました。

回答を読んで自分の事しか考えていないことに気付き
自分がやろうとしている事の愚かさを思い知りました。
明日断ろうと思います。ありがとうございました。

驚きました。

今の私の状況に近いですね。

私は結婚して半年ですが、同棲生活5年してました。
他に素敵だと思う男性もいないし、選り好みしていたらお嫁にいけなくなると思い、結婚しました。
ただ、結婚する際、私の中でとても悩んだことがあります。それはセックスレス。
私から求めてもあまりやる気の無い様子。「眠いから今日はやめよう」が大半。
私からは勇気を振り絞って言っていたのですが。。。
でも、長く一緒に居るとこうなるのって普通なのかな?と思って考えないようにしていました。

旦那は何処に出かけるにも何をするにも私任せなんです。
計画をすれば付いてくるのですが、彼からの提案はほとんどありません。
ある意味、楽といえば楽なんでしょうが、刺激はゼロですね。
結婚に理想を追い求めても仕方ないと思っていました。この時はなにもかもあきらめていました。

正社員で働いていたのですが、結婚を機に退職することになりました。
そこで上司から告白され、(私も素敵だと思っていたので)流れで体の関係を持ってしまいました。
(上司は私が結婚して退職すると聞いてはじめて自分の気持ちに気づいたそうです)
1夜限りだと思っていたのですが、仕事を辞めた今でも続いています。
このような関係を続けるにあたり、お互い割り切っていれば満たされない部分を補ういい関係かとも思います。しかし私の場合は相手が本気になってしまい、離婚して私と再婚したいと言って来ています。

私は世間体もあるし、何より親に心配掛けたくない。というのが一番。
行動力があってお金もあって楽しませてくれる相手より刺激は無いけど長年一緒に生活してきた旦那を選びました。
しかし、まだ不倫相手と完全に別れられられないでいます。
相手が納得していないからです。
今は話し合いの時期に来ていますが、会ってしまったら流されてまた体の関係を持ってしまうかもしれない自分がいます。(体の相性は驚くほどいいので・・・)

自分の欲求を満たす為に行動をしてもいいと思いますが、その先をしっかりと考えてから動くべきですよ。
体の関係だけでは終わらない場合がある事も考えて行動することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

実体験に基づく回答、大変参考になります。
私はmmamekoのお相手の様に愛情がある人だったら
私もそうなっていたかも、と思いました。
ですが、皆様の回答を読むうちに、自分が全く愛されてない事を再認識してしまい、
自分がしようとしていた事の愚かさに気付きました。
愛されていないのは悲しいですが、ある意味ラッキーだったかもしれませんね。

恥の無い人生を歩んでいきたいとおもいます。
ありがとうございました。

回答を読んでいて、もう気持ちは固まられたようなので書くまでもないのですが、こうやって自分の気持ちと向き合われたhiromiさんは素敵だとおもいますよ。

結婚してても、こんな気持ちになることってあるとおもいます。
むしろ結婚してるから、なおさら思うのかもしれませんね。
相手はよそ行きの顔しか見せませんから、素敵に決まってますよね。

わたしは夫大好きですし何の不満もありません。
でも、いいなぁ~とおもう人は何人かいました。
恋とまではいかないですが、素敵~っておもう人。

でも、そこで何かをしてしまったら、素敵だとおもっている相手を失ってしまう。
ただの性欲満載な主婦とおもわれてしまう。
そして、大切な旦那さんの株を下げてしまう。
不倫されてる情けない男にしてしまう。

単に自分の欲求だけで、大切な夫をダメな男にし、素敵だと思っている人をセフレに成下げてしまい、大切な自分もその程度の女になってしまう。

何も良いことないんですよね。

そして、今は気持ちが固まっていても、会ってしまうと流されてしまうことってないですか?
わたしは、そういう場所にいかないことも必要かとおもいます。
わたしが結構流されやすいので、意識してそういう場に行かないようにしていることもあるんですが・・・。
今回は、その人に会うのは辞めた方がいいとおもいます。

そして心の中で、芸能人に恋するみたいに生活のスパイスとして恋しとくのもいいもんじゃないですか。
キレイでいられるし。

そして、旦那さんと色々工夫して今より充実した結婚生活を送れるようにされてみるといいとおもいます。
セックスのことを変えるのはなかなか難しいですが、工夫は必要だと思います。

また新婚さんなのですから、これからですよっ!
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしい質問でしたが、してよかったです。
thomas1061はもちろん皆様の回答のお陰で馬鹿な事はせずにすみそうです。
今日、会う事を断りました。よかったと思っています。

>そして心の中で、芸能人に恋するみたいに生活のスパイスとして恋しとくのもいいもんじゃないですか。
>キレイでいられるし。
この期に及んで…ですが、私もそう思っています。
その相手が夫ならこの上ない幸せな運命なんでしょうけど…。
夫以外の人を「素敵」と思うぐらいは許されますよね?
私も、そのくらいあった方が女として綺麗で居れると思ってます。
鬱から救ってくれたのは彼ですし、ときめきを感じさせてくれた彼には
感謝したいとも思います。

恥のない素敵な人生を送りたいと思います。

男みたいな女ですね。

正直、あなたがその後もきちんと割り切れて、
結果バレなきゃいいと思います。

1.その後罪悪感に苦しめられないこと
2.ひと時の快楽として、恋愛感情をもった面倒な女にならないこと
3.旦那に絶対バレないこと
自信があるなら、どうぞ。どうぞ。

ただ、こんな悩みを抱いている時点で、
そんな器量のある女性だとは思えませんが。
場合によっては、もっと苦しむ未来が待ってる・・・ってことですよ。
自分の値打ちを下げない生き方をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

挙げてくださった3点、私には無理です。
罪悪感には苦しめられますし、恋愛感情も持っています、嘘を付くのも苦手ですしすぐバレます。

今回質問して大事な事に気付かされました。
胸を張れる生き方をしていこうと思います。

人を愛するってどういう事か考えたことかありますか。

自分の好きな人を幸せしたい。
と思うのが愛するということだと思います。
あなたは今、自分が満たされることばかり考えていますが、大切なご主人のことを幸せしてあげていますか。

ご主人は確かに完璧な人では、ありませんがご主人なりに精一杯、あなたを愛しているのではありませんか。

男性にとって結婚は最大限の愛情表現なんだと思います。ご主人は不器用だけどあなたを幸せにしたいと思っているのではないでしょうか。

あなたはどうですか。ご主人幸せにしてあげたいですか。

恋人と夫婦は違います。
この人なら裏切らない、一生側にいると思って結婚するのです。
あなたを懸命に愛して、あなたがご主人に残すものは苦しみです。慰謝料なんて貰っても本当はなんにもならないんですよ。あなたに裏切られた悲しさは一生消えませんからね。

裏切ってしまえば、バレようがバレまいがあなたはご主人に愛される価値が無くなります。それでもいいのですか。もう二度とご主人に会えなくもいいのですか。

ご主人を愛していないというので、あれば離婚すれば良い。裏切りは駄目です。それがあなたを愛してくれている人へ最低限の礼儀です。あなたの人生のためにも卑劣なことはしない。
いつでも堂々と生きていけようにしましょう。

どうかあなたの愛情で、ご主人が笑顔になってあなたも笑顔になるそんな家庭を築きかれますように。あなたの選択次第ですよ。
頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたはどうですか。ご主人幸せにしてあげたいですか。
夫は一番大事な人です。幸せにしたいと思っています。

私は結婚しても恋人のような関係を求めていたから
こんな衝動に繋がったのかなぁと、ふと思いました。
結婚とは、男性にとっての最大限の愛情表現、一生裏切らない、ほんとうにその通りだと思います。
夫と結婚したとき確かにそう誓ったのに、たった1年で忘れていました。
今それを破ったら、私の人生自体嘘になってしまうぐらい、最低な事をしようとしていたんですね。

今回質問して大事な事に気付くことができました。ありがとうございました。

ご主人を裏切っていると言うことを肝に銘じましょう

質問者様がなさっている行為のすべてをご主人が知ったとき
ご自分が失いう物の大きさ 失う物の多さを想像しましょう

それともう一つ これが肝心なのですが
質問者様はご主人になくて 彼に在るものばかりに目が行っていませんか?
逆に彼になくて ご主人にあるものを探す努力をなさってください
    • 0
この回答へのお礼

>逆に彼になくて ご主人にあるものを探す努力をなさってください
彼に無くて夫にあるもの…。
考えた事もありましたが、今回改めて考えてみて重要な事に気付きました。
それは人としての温かさです。ある意味私に対する愛情ですね。
私が「別れよう」と言ったら、彼は「そう」と言って、夫は絶望するんでしょうね。
書いていて涙が出てきました。大事な事を忘れていたなんて。

夫がダメだから他ではなくて、とことん夫と頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

48才、既婚男性です。

自分の気持ちに正直になりましょう。
貴女は旦那さんを愛していると、言っていますが、どういう所に愛情を感じているのでしょうか?
質問内容を見ると、旦那さんは、受動的で、すべて貴女にまかせっきりで、貴女の病気にも理解が無いんですよね?
なおかつ、性的にも貴女を満足させられない。
第3者から見れば、共働きなのに結婚半年で、貴女にそういう衝動を起こさせた以上、貴女が旦那さんに愛情を持てるとは思えないのですが?
単なる母性本能で、旦那さんの面倒を見なきゃいけないって愛情だけなんでしょうか?
旦那さんはかわいいタイプなんでしょうかね?(単なるペットですかね?)
貴女は、不倫したい相手と旦那さんを足した男性を求めているわけでしょう?(もしくは、ある時は旦那さん、ある時は不倫したい男性って感じですかね)
両方兼ね備えた男性に会ったら、その人に今度は惹かれちゃうでしょうね。
1回会っただけで、意気投合するのは運命だったかもしれませんが、貴女自身が自分の感情に忠実な人なんですよ。
それを押し殺しているから、突然変な衝動が起きちゃうんですよね。
だから、多分、不倫したい相手もいつかは捨てちゃうと思いますね。
貴女は意外に計算高いようですから、きちんと理由をつけて、不倫相手とも別れられでしょう。(してもいない不倫の慰謝料の事まで準備しているわけですから)
本当に旦那さんを愛しているなら、貴女の不満をぶつけて、きちんと別れた方が旦那さんの為ですよ。
旦那さんが、貴女が不倫しても一緒にいてくれって言うなら別ですけどね。
でもそれはあんまりありえる事じゃないでしょう?
離婚した方が良いのは、貴女が旦那さんを愛する気持ちより、自分の感情を優先したい場合です。
もちろん、旦那さんに対する愛情を優先して、思いとどまれば離婚する必要はありません。
でも、貴女の不満は解消されませんよね。
今だって、不満をぶつけられないんでしょう?
旦那さんも貴女を愛していれば、多少は考えてくれるはずですよね?
不満をぶつけても努力してくれないなら、貴女の感情を優先すれば、やはり別れるしかないですよね?
お子さんはいらっしゃらないんですよね?
今だったら、何のリスクも無く別れられるんじゃないですか?
つなぎとめてるのは、貴女の旦那さんに対する愛情だけでしょう?
旦那さんは貴女を愛しているのでしょうか?
ご夫婦で良く話し合った方がいいような気がします。
それから結論を出すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

夫とは何でも言い合える仲なので不満はぶつけています。
考えてもくれてると思いますが、行動には現れていません。
それが不満ですが、離婚する程ではありません。
そこに埋めてくれる人が現れた。
だから「離婚したい」ではなく「不倫しそう」になっているわけです。

しかし、このような衝動が起こってしまうのも夫婦関係が原因なのかもしれませんね。
ご指摘のとおり夫婦で話し合おうと思います。
今回質問してリスクの大きさを思い知りました。ありがとうございました。

バレなければご主人も傷つくことはないですし、いいんじゃないですか。

頻繁に逢っていたらアナタの様子や調べられたらバレるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。バレなければ夫は傷付きませんが、
私の方が嘘ついている事に苦しくなりそうです。
今回質問してリスクの大きさを思い知りました。ありがとうございました。

不倫関係は 恋愛関係では ないです

そこに 恋愛を求めても無理ですよ

そりゃ 気が合えば 仲良くはしていけるでしょうが

結局は 単なる 不倫相手にすぎません

ここ3年 彼女もいないなら したくて うずうずしてるでしょう

デートも 食事やドライブ付きでも 結局は セックスするのです
それが 目的です
後で「会う度 セックスを求めてきて 私の事 そんな風にしか見ていないのじゃないかしら?私はこんなに好きなのに」
なんて 野暮なセリフ言わないですか?(笑)

そこを理解して 適当に楽しめるのなら してもいいんじゃないですか?

旦那様にバレないように 用意周到にね
    • 0
この回答へのお礼

>後で「会う度 セックスを求めてきて 私の事 そんな風にしか見ていないのじゃないかしら?私はこんなに好きなのに」
>なんて 野暮なセリフ言わないですか?(笑)
…。きっと言うと思います。私は彼の事をある程度好きなので。

割り切るなんて無理です。旦那に嘘つき続けるのも後々苦しくなりそうです。

御主人との関係と彼との関係を切り離して

考える必要があると思います。

気持ちや愛情からではなく夫婦という縛りから
御主人を大事にしようとしていませんか。
本当に御主人を愛していますか?

すでに一線を越えてしまった今のあなたにとって
理性はもはやなく、失うものもそんなに大きく感じ
ていないのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

>本当に御主人を愛していますか?
夫婦の縛りか一人の男性としてか解りませんが
夫は一番大事な人です。幸せにしたいと思っています。

仮に不倫してしまってバレなかったとしても大きなリスクはあると思います。
それは、"私が将来悩む"ということです。(自分の事しか考えていないと指摘されそうですが)
こればかりはお金で解決できるものではありませんし、消せるものではありません。

今回質問してリスクの大きさを思い知りました。