プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ春です、春がくればもうすぐ夏です
ドライブの季節です。窓をあけて少し大きめで
聞きたいですね。そこで春から夏にかけて、特に海辺のドライブで聞けるような明るめのFUSIONを知りたいです。
ちなみに私が好きな楽曲はピアノとサックスなんで割りと
アーバンナイト系になっちゃうんですよね
(お断り)”夏向けといってもレゲエ調はだめなんです”
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

クルセイダーズ、デヴィッド・サンボーン、スタッフ、ブレッカー・ブラザーズなどはいかがでしょうか。

日本で「クロスオーバー」なんていわれた時代のですけど、実力のあるプレイヤーの音は今でも新鮮です。
    • good
    • 0

夏・ドライブと聞くとパット・メセニーがまず浮かびました。


ギターがメインといえばメインですが、かなりさわやかでもってこいです。
新しめなところでPAT METHENY GROUP「Imaginary Day」「We Live Here」
なんかいかかでしょうか。

ピアノだとボブ・ジェームスもさわやかですよね。
アーバンナイト系にはなってません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速レンタルしました。さわやかあり、ちょっとむずかしのあり、という感じですね。でもさわやかなのは気に入りました。有難うございます。

お礼日時:2001/04/09 19:10

私もサックスは好きですが、やはり夏はギターでしょう。

今、CDで出ているかどうか分かりません(すみません)が、最近亡くなられたギタリスト・大塚憲司の「春がいっぱい」というアルバムはいいです。そのなかの「プリンスオブジャバ」(意味はよくわかりませんが・・・)というのは非常に明るくさわやかです。また、高中正義の定番「ブルーラグーン」や、これも今や懐かしいラリーカールトンの曲なんかもおすすめです。さらにアコースティックギターのアールクルーの曲もいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラリーとアールクルーは、ちょこちょこ聞いてました。
又聞きなおしてみます。高中と大塚憲次?は、要チェックですね。有難うございます。

お礼日時:2001/04/09 19:13

これからの季節のドライブ,いいですね.



オススメの曲はいろいろあるんですが,ズバリ一番のオススメは
“Shakatak(シャカタク)”ですね.もうこれからの季節にここの
CD は必ず車に載ってます.

このグループの CD なら何でもいいと思いますが,ベスト版の
ようなCDも出てますので,それでもいいと思います.
ちなみに私が一番良く車の中で聞いているのは“COOLEST CUTS”と
いうアルバム(というかベスト版だと思うのですが…)です.

洋楽を扱っている CD ショップなら大抵置いてあると思います.

イチオシです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの!"NIGHT BIRDS"の!忘れてました。
かなりさわやかで明るいですよね。むちゃ懐かしいです。
CD持ってないので(レコードは持ってたけど,^o^;)
再び聞いてみます。有難うございました。

お礼日時:2001/04/01 22:04

ピアノ、サックス系ではないですけど。

。。
TONY DARRENの「SUN SONG」なんか、ドライブにはもってこいではないでしょうか?
天気のいい日に聞いてると最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"TONY DARREN" -CDNOW-で視聴しました。アコギがメインのようですね。なかなかさわやかでいいと思います。
こういう雰囲気のを、持ってないので助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2001/04/01 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!