プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「政治主導確立法案」「国会改革関連法案」
今、民主党がこの法案を通そうとしているらしいですが、三権分立を揺るがす様な独裁的で、とても恐ろしい法案だという意見を目にします。
これが通る事により、外国人参政権はおろか(私は反対派なので)時の権力者(政治家)の思うがままになり強行採決されてしまうと。
どなたか法律に詳しい方、馬鹿な私でも分かる様に、詳しく説明して頂けないでしょうか?
目立ってマスコミでは報じられていない為、世間ではあまり話題になっていない現状ですよね。もし本当なら、日本国民にとって、大変な危機ですよね?
何卒、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

民主政権の最終目的:

「政治主導」と云う美名に隠れて独裁的政治への移行・
 三権分立は民主政権にとっては「目の上のタンコブ」

「政治主導確立法案」「国会改革関連法案」が民主党が推進する売国法案成立のカギとなる。(容易)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。自分なりに調べたものの、あまりに恐ろしい解釈になるので「これは、とらえ方が極端になりすぎてるのではないか?偏りすぎでは?」と自信がなかったのですが、
やはり、そのままの意味なんですね?政府政策に対し外から異議を唱える権利の完全剥奪。どんなにその異議が、正当な正論であろうとも。
今や民主党は、小沢氏の独裁政党と言っても過言でないような状態。
これこそ、完全なる独裁政治になってしまう。