アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢のせいか(20代後半)傷が跡に残るようになりました。傷が出来た時にする跡に残らないケアの方法はありませんか?オロナインをぬって、メラノサイトが活発化しないように日焼け止めと、美白クリームはぬっているのですが。傷跡を薄くしたり、なくす方や、薬みたいなのはありませんか?

A 回答 (4件)

No.3のものです。



洗って何度も使うのは、効き目や衛生上?です。

私の場合、半日位で取り替えてました。
生卵が沢山できるので、薄く焼いて、金糸たまごを作って
冷凍しました。最近、冷やし中華を作る時などに重宝しています(笑)

テープを貼るのは通気性が悪くなり、効果半減のような気がします。

1週間たってからはやった事がないので何ともいえません。
傷ができてすぐ貼ったら、1週間もあればきれいに治りましたよ。

ちなみに怪我した場所は顔でした。顔半分、猫に蹴られて。
深さはなかったですが、頬全体から首にかけての目立つ傷でした。(マンガの怖い人みたいな感じ)
あとが残るのが心配で、ダメモトでやりました。
仕事が自宅なので、あまり外出しなくて済んだのが幸いです。(家に来た人には、びっくりされましたが。)

あまり、参考にならなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も使うのは衛生的によくなさそうですね。顔の傷が治ったのを聞いて是非試してみたくなったのですが、今回はできてから時間がたつのと、料理をしないので諦めます。でも覚えておいて今度傷が出来た時に試してみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/26 12:06

おばあちゃんの知恵袋みたいなのですが(笑)



私は、傷口に、たまごの薄皮(生卵を割って、殻のすぐ下に付いている半透明の薄皮)を、きれいに殻からはがし、軽く洗って貼っています。

なにかの番組で実験していて、結論で
薄皮は傷を保護し、通気性があって、
たんぱく質かなにかが傷の回復を助けると、言ってました。

偶然かもしれませんが、実際やってみると、やらないときに比べて、傷痕が残りませんでした。

貼っていたらだんだんカリカリになるので、
気付くたびに張り直ししてます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。でも卵を家であまり食べる機会がないのですが、一度貼って乾いたら、もう一度その薄皮を洗って使う事が出来ますか?それとも新しい皮をつかわなければいけないのでしょうか?大体一度貼って乾くまでに何時間くらいかかりますか?テープで止めてもいいですか?すでに傷が出来てしまって1週間程たつのですが、それでも効果はありますか?質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

補足日時:2003/06/24 12:13
    • good
    • 1

私はよく皮膚科で亜鉛軟膏などをもらいます。


傷の治りが早くなるのでもらっているのですが、亜鉛軟膏を塗った傷は、あまり痕が残らないような気がします。
また、どうしても出来てしまった場合には、マグネシウムとビタミンCの服用がよく効くようです。

この回答への補足

亜鉛軟膏ですね。探してみます。ありがとうございます。それは皮膚科だけでなく、薬局でも手に入る物なのでしょうか。すでに傷が出来てしまって1週間程たつのですが、それでも効果はありますか?

補足日時:2003/06/24 12:09
    • good
    • 0

キルドイドという白いチューブの薬が傷をきれいにしてくれるそうですよ。



お聞きした話でまだ購入したことはないので、参考になさってください。

薬の名前はその時メモしておきましたので間違いはないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。早速キルドイドという商品を探したのですが、見当たりませんでした。グーやネットショップでも検索してみたのですがひっかかりません。もしかしたらもう取扱われていない商品なのか、病院でしか手に入らない物なのですか?ネットで検索した時に「クリニセル」「トリポロン」という商品が目に付いたのですが、もし聞き覚えや試した事があれば教えて下さい。

補足日時:2003/06/24 12:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!