プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、質問です。結構仲の良い女の子がいます。恋ばなであったり色々な悩み相談の相手になったりしてその子について自分しか知らないことも結構あります。

たぶん、その子にとっては異性の仲では一番話が盛り上がるようで、素でいられるらしいです。

彼女には、彼氏がいたのですが、最近、その人ついて、loveじゃなくてlikeの人だったとか、他の子と仲良くしてたら、やけに冷たくなったりします(やきもちみたいな)。

文房具とかも交換したりして、他の子は、付き合っちゃえばって言ってます。

問題の子は、まだ自分に彼女がいると思っています(聞かれた時はいたので)。

これから上手くいくにはどうすれば良いでしょうか(@_@)?メールとかしてもっともっと親しくなるべきでしょうか?

下手すると良い関係も崩れるので。アドバイスよろしくお願いします。 また、言葉が足りなくすみません。

A 回答 (2件)

嫌われては無いと思います。

十分脈は有るでしょう。
あとは行動あるのみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪頑張ってみようと思います。

段階を踏むべきでしょう。

(1)あいさつ(2)会話(3)メール(4)団体で遊ぶ(5)二人で遊ぶ
みたいな感じでステップアップしていきます。

行動をすると関係が壊れると書いていますが(誰でも初めはこの問題で悩む人が多いです)行動をしないとその彼女は他の誰かの物になってしまうかもしれません。
それによほど変な(嫌われるような)告白をしない限り壊れる事もないですし、告白しなくてもデートをすることもできます。
そこで(行ける)と思ったときに告白すればいいのです。

良い男性になるには失敗も大事で、それをすることで女心がわかっていき良い恋愛が出来るようになりますよ^^

この回答への補足

回答ありがとうございます♪
ところで、今の状態は脈があるんでしょうかね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます!