アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームソフト「MOTHER3」の大貫妙子さんが歌うテーマソング
「we miss you」がすごく良い歌だなあとしみじみ感じています。
お母さんの子供に対する思いが詰まっていて聞いていると泣けてきます。

そこで、母が子を思う歌で他にもおすすめのものがありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

#1さんが書かれている白鳥英美子さんでもう一曲


「This Song For You」

♪あなたの夢が叶いますように
 あなたが強く育ちますように
 でも忘れないで 私がいつもあなたの為に歌っていることを♪
(意訳)

「パッヘルベルのカノン」にのせて歌われる、とっても綺麗な歌です。


あと、岩崎宏美さんが歌う「ママは小学四年生」(通称「ママ4」)のOPとEDはお奨めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カノンのメロディーに合わせて、というのは興味があります。

ママ4!懐かしいですねー。

お礼日時:2010/04/15 13:38

私も白鳥英美子さんで



「The Book of Life」
英詩です。おおざっぱに言うと、
この世のすべてが記してある本がどこかにあって
悲しみも喜びも過去も未来も記してある
私たちはそこから答えを知るすべを失ってしまった
でも、私たちには子供達に与える愛がある、みたいな歌詞です。

Going Under Ground「トゥモロウズソング」

一時期「みんなのうた」で流れていました。
その時のアニメーションは母子家庭?で成長を追ってる感じでした。
「いつまでだろう」「いつか ほら 離れてしまう手と手」
にずっと子供で側にいるわけじゃない、って泣けました。

あと、私が勝手に母親から子供への歌だと思っている物
Cocco「コーラルリーフ」

タイミング的にも活動を辞める頃だったので
離れているお子さんの元へ向かう歌かななんて思ってました。
お子さんと一緒に歌った「ハレヒレホ」の歌詞もかな?なんて思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
白鳥英美子さんは他の方も挙げてくださっているので
ぜひ聞いてみたいです。
他の二曲も知りませんでした。参考になります。

お礼日時:2010/04/16 23:59

Dearest Honey / 岡村 孝子

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この方の声はお母さんという感じがしますね。

お礼日時:2010/04/15 13:39

マユミーヌさんの「ほしのかずだけ」はいかがですか?


思いがつまってる!というほどの歌詞ではないかもしれませんが、子供が生まれたママの気持ちをかわいらしく綴っていると思います。

おむつのCMで流れているやつです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テレビで取り上げられているのを見たことがあります。
良い歌ですよね。

お礼日時:2010/04/15 13:41
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歌詞を読んできましたがとても良い内容ですね。

お礼日時:2010/04/15 13:36

すでにご存知かもしれませんが、


FF9(ファイナルファンタジー9)
の『Melodies of Life』白鳥英美子さんが歌う曲が結構すきですね。
母が子を思う とはちょっと違うかもしれませんが、命の大切さとか
優しさが感じられる曲でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もこの歌は大好きです。

お礼日時:2010/04/15 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!