プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬のアロマについて
生後2か月のミニチュアダックスフントを飼っています。
だいぶんトイレがなれてきたのですが、まだ失敗することがあります。
そこでたとえばアロマでにおい消しをつくったり、シャンプーやせっけんなど手作りでつくってあげたいと思うのです。いずれドッグマッサージをしたりしたいとおもうので
そういうアロマの勉強がしたいのですが、おすすめの本やURLなど教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (1件)

ドッグマッサージに興味がおありとのことですので、ホリスティックケアなども視野に入れられているのかなと思います。



わんにゃんに関する広範な分野について導入的な(ときには詳しい)解説のある本です。

バーバラ・フジェール氏(獣医)
『イヌやネコを愛する人のための ペットの自然療法事典』
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%83%9A%E3%83%83 …
手作り派の方にも評判の良い書籍です。

今見た限りでは、アロマについては数ページですが、ハーブやレメディについても載っています。
この本を一通り読んで、もっと知りたい分野がおありでしたら、さらに詳しい個別の書籍をお求めになるのが良いのではないかなと思います。
あらゆる分野について、とっかかりになる本として、持っていて損は無いかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!