プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
カテゴリがここで正しいのかわかりませんが、WEBアプリ系での問題なのでここに質問致しました。

現在requestを送ってからresponseを返すまでに5分以上かかってしまうような処理があり、ブラウザがタイムアウトを起こしてしまっています。
ネットで調べた結果IEはレジストリをいじればタイムアウトの時間を延ばせるみたいなのですがNNの場合はどのように対処すればよいのでしょうか?

また、多くのネットでの情報ではIEのデフォルトタイムアウトの時間は5分となっていますが、実際に図ってみると4分半くらいになっています。
なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス等をいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>現在requestを送ってからresponseを返すまでに5分以上かかってしまうような処理があり

こちらを改善した方がいいんじゃないでしょうか?
定期的にダミーで画像を送るなどしてタイムアウトを防ぐ方法は取れるのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

まったくもってその通りだと思います。
しかし
修正は工数がかかるから。。。と上からのお達しで、調査するだけしてねって。

とりあえずこういう方法もありますよって提示するときに必要なそうなんです。

よろしくお願い致します。