アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月中旬の信州旅行
を考えてます。より良き旅になるようにアドバイスください!

関西から車で2泊3日で行きます。10時ころには長野県に入ってるはずです。
一応、行きたいなと思ってるところは

上高地、安曇野ガラス(名前は忘れましたがガラス作りの体験などができるところです)
戸隠奥社
ビーナスライン
小淵沢体験工房

コース的にみなさんならどうされますか?あと他にもお勧めがあれば教えてください。

女二人旅でお互い家庭を忘れて、久々に学生気分で楽しみたいと思ってます!

旅行中に
私としては天然石をどこかで購入できたらいいな~、と思ってます
友人はどこかで占いをしてみたい、と言ってます
どこかにお勧めの石屋さんや占い屋さんがあれば教えてください。

あと、1泊はペンションで、もう1泊はホテルか旅館(宿に呼ぶマッサージも受けてみたいので)を考えてますが、予算は二人で一泊2万円前後で探してます。
お勧めはありますか?
自分でも探してるんですが、ペンションは素敵なところばかりで目移りしてしまって・・・

お勧めがあれば教えてください!

長い質問読んでいただきありがとうございました!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

No1 SPA_2010です。



すみません、回答途中でウッカリ送信ボタンを押してしまいました。

以下は重複しますが改めてと言う事で・・・・・。

こんにちは

≫上高地、安曇野ガラス(名前は忘れましたがガラス作りの体験などが≫できるところです)
≫戸隠奥社
≫ビーナスライン
≫小淵沢体験工房
との事ですが、すべて回るのはチョッとハードなように思いますが・・・。
ココはポイントを絞ってユックリドライブされたほうが、よろしいでしょう。

(1)温泉が好きならば、飛騨から上高地。
平湯温泉を基点にすれば上高地・奥飛騨温泉(平湯・新平湯・福地・栃尾・中尾高原・真穂高)と狭い地域に見所は沢山あります。

http://www.okuhida.or.jp/main.html

ここでの宿泊は温泉宿なら、
http://www.hotespa.net/hotels/miyamaouan/

ペンションならば中尾高原の
http://www.tirorian.jp/

ホテルなら
http://www.okuhi.jp/hotel-hotaka/index.html

いっそ上高地で贅沢するのなら、
http://www.imperialhotel.co.jp/j/kamikochi
それぞれお奨めです。

いずれの検索も
http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/result. …
ここで比較検討できます。

(2)カルチュア系の体験ならば、安曇野。
上高地方面から国道158でこちらへ向うには、島々宿と新島々の途中、県道278線から安曇広域農道が分かり易いでしょう。
穂高辺りで山に向えば安曇野工房の森。
芸術家達がアトリエを構え体験指導をしています。
中にはケモノミチみたいな道を行くような処もありますので、迷子注意。
美術館やら大王わさび、穂高神社と見所は沢山ありますが、ガイドブックを見れば充分でしょう.

http://www.azumino-e-tabi.net/
ここから検索を進めて行けばかなりの情報は集まるはずです。

(3)歴史ある街並みを歩くならば高山⇔松本に、乗鞍高原・上高地を挟む。

高山と松本の市内散策はお奨め。
乗鞍高原に立ち寄るのでしたら、白骨(白船)温泉を経由すると良いでしょう。

(2)(3)についてはハショッテしまいましたが、どなたかお詳しい方が回答を寄せられると思います。

ついでに道路状況のライブカメラです。

http://www.cbr.mlit.go.jp/takayama/

http://www.okuhida-road.jp/

http://www.gifu-online.ne.jp/livecam/

http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/

http://www.jinzusabo.go.jp/tenki/live.html#

道中安全運転でどうぞ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~
いっぱい情報ありがとうございます!
二人とも方向音痴で、距離感がわからずどんどんスケジュールをつめてしまいそうになりますね
それだけとっても楽しみんなんです!


ちろり庵もすてきですね~

いろいろ参考にさせていただきます
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/15 19:18

上高地にも行って小淵沢にも行くというのは2泊3日でかなり忙しい旅ですね。


どちらも丸一日いても飽きないし足りないほど素敵な所なので何だかもったいないような気がします。私はよく小淵沢を拠点にして甲府や甲斐まで車で行ってワイナリーやウィスキー工場見学をしたり、清里や野辺山に行って高原散策や美味しいものを食べたりします。甲府って黒曜石が有名じゃなかったでしたっけ?一度、おみやげで頂いたことがありますよ。小淵沢もすごく素敵なところです。下記のペンションの観光情報はとても詳しくて親切ですよ。 

私なら・・・小淵沢だけの滞在にするか、上高地だけ(乗鞍で温泉に入るかも!)の滞在にします。

ビーナスラインは夏にニッコウキスゲが咲く頃に行くと本当に綺麗ですよ。

参考URL:http://www.p-albion.jp/index.htm
    • good
    • 0

宿泊のおすすめです、安曇野のなごみ野。


http://www.oyado-nagomino.com/relaxation.html
ここは、女性にはウレシイ気遣いのある宿です。
まず、お料理がおいしい。
朝食後は席をかえて、テラスでコーヒーとデザートがいただけます。
リラクゼーションが充実のほか、早朝のヨガ体験もできます。

小渕沢でイタリアの建築家によるホテルリゾナーレ。
波のでるプールもあります。
おしゃれで素敵なホテルです。
http://www.risonare.com/

宝石ですが、もっと甲府の方で、昇仙峡のあたりでは、ピンク色のきれいな水晶がとれます。
このような、宝石風呂もあるくらいです。
http://www.yu-kaisen.jp/
紅水晶とか、ローズクォーツとかいわれていて、こんな効果があります。
http://www.pedraya.com/categori/rosequartz/detai …
昇仙峡の土産物店で購入しましたが、宝石博物館だの、近くでは販売しているところがあります。

帰り道は、甲府方向で宝石を探し、富士山の西を南下し、東名高速でというのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですか?なんですか?!
とっても素敵なお宿じゃないですか!大人の楽しみ方って感じです。
両方とも!

甲府の方は考えていませんでした!
山梨は採掘場とか研磨工場とかあるらしいですね!
考えてみます!!

なんだか行く前からとっても楽しくなってきました~
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/15 20:25

こんにちは



≫上高地、安曇野ガラス(名前は忘れましたがガラス作りの体験などが≫できるところです)
≫戸隠奥社
≫ビーナスライン
≫小淵沢体験工房
との事ですが、すべて回るのはチョッとハードなように思いますが・・・。
ココはポイントを絞ってユックリドライブされたほうが、よろしいでしょう。

(1)温泉が好きならば、飛騨から上高地。
平湯温泉を基点にすれば上高地・奥飛騨温泉(平湯・新平湯・福地・栃尾・中尾高原・真穂高)と狭い地域に見所は沢山あります。

http://www.okuhida.or.jp/main.html

ここでの宿泊は温泉宿なら、http://www.hotespa.net/hotels/miyamaouan/
がお奨め、



(2)カルチュア系の体験ならば、安曇野。
(3)歴史ある街並みを歩くならば高山⇔松本に、乗鞍高原・上高地を挟む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やっぱりスケジュールつめすぎですかね~
ついついはしゃぎすぎて、あれもこれも、って現実的ではなくなってきてます~

一番は自然散策で、あとは地酒をゆっくりリーズナブルな宿で楽しみたいですね
参考にします
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/15 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!