アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生や浪人生だった方に質問です!

宅浪、予備校生問わず、一日をどんな風に過ごしているのか、大まかなスケジュールを教えてください(>_<)

お願いします!

A 回答 (1件)

予備校に通っていました。

午前部でしたので、朝は普通に高校に行く感じで予備校に通学し、午前中で基本的な授業は終了。午後は選択で取っている科目が入っていれば授業を受けました。起床は6時半ぐらいで7時半ぐらいに家を出る感じ。
選択がないときは昼を学食で食べて、自習室で勉強して、だいたい4時ぐらいに予備校を出ました。帰宅して(だいたい5時過ぎぐらい)ちょっと休憩して、夕食、入浴後、部屋で勉強って感じでしょうか。だいたい8時から11時~翌日1時ぐらいまで。これが平日です。土日などは予備校がないので、予備校の時間帯8時半ぐらいから昼間で勉強、午後もお昼を食べてから勉強です。基本的に予備校に行っているのと同じ感じでした。
まあ、自習は自宅が多かったですけど気分転換に地元の図書館を使うこともありました。
まあ、11月ぐらいまでは息抜きに映画を見に行ったり、友達(同じ予備校)と会ってボーリングしたりしましたし、うちで勉強するときも集中が途切れたら、TVを見たりもしました。
ただ、12月以降はかなり、目一杯やった気がします。少なくとも、息抜きにどこかに行ったりはしませんでしたし、極力部屋か予備校の自習室にこもる感じでした。
参考までに。
    • 0