アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ジャズ初心者です。
 とあるDVDで、伊藤君子さんのRiver of Crystalsを聞き、このようなしっとりとした艶のある曲が他にもあるか探してします。
 まだお聴きになっていない方は↓から試聴できます。     http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VIC …

 お勧めの曲ありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=johnny%20 …
Googleで「johnny hartman」キーイン、一旦WebでEnter後、「動画」クリック、その1ページ目です。
根気よく派生する関連も含めチェックして行きます。
結果はアイディア次第です。
歌手を特定せず「jazz voval」も効果的です。
youtubeでも良いですがyoutube内に限定されます。
Googleならyoutubeも含めほぼ全てがチェック出来ます。
    • good
    • 0

誤記訂正「Jazz Vocal」

    • good
    • 0

すみません。

No3です。質問者さんのURLに触発されてもう1曲。
カサンドラ・ウイルソンの歌っているYou Don't Know What Love Is です。

ジャズは名曲=名演とは限らないこともありますので、前回答者さんのお薦めの歌手など、いろいろ聴いてみたほうがいいですよ。
こちらのサイトもいいです。
http://jazzcd.jp/
これを機会に好きになってくれると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
You Don't Know What Love Is さっそく聴いてみました。
ギターの音色と相まって雰囲気の良い曲ですね。

お礼日時:2010/04/16 22:58

マル・ウォルドロン作曲のLeft Alone はいかがでしょうか。


こちらはマリーンが歌っているものです。

マルがピアノを弾いている原曲です。なんとももの悲しい曲調ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=K0UbrVBYeD0
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 yotani0425さんいくつも紹介して頂き、ありがとうございます。
 こちらの曲もいいですね。
 流行りの曲などはTVやラジオで聴けますが、こういったジャンルの曲はお気に入りを地道に探すのが大変ですが、それがまた楽しいですね。
 

お礼日時:2010/04/16 23:06

ジュリーロンドンなんかも静かでムーディーでいいですよ。


ユーチューブで検索すれば色々ヒットしますから、お試しあれ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

matujiさん、回答ありがとうございます。
穏やかで温かい感じの歌声ですね。
いろいろ聴いてみます<(_ _)>

お礼日時:2010/04/16 23:11

エラ・フィッツジェラルドのこちらのアルバムなどはいかがでしょうか。


http://www.amazon.com/Best-Song-Books-Ella-Fitzg …
2, 3, 6, 7, 10, 12, 14, 16 番などを試聴なさってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tjhirokoさん、回答ありがとうございます。
とても大人の魅力ある歌声ですね。
やはり、こういったジャンルの曲は大人の女性の歌声が合いますね。

お礼日時:2010/04/16 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!